全裸のキモキャラは、愛のセラピストでもある

「やあ、見知らぬ君」と話しかけられた。

あっ、お前か!
キモくてかわいいキャラクターとして話題になっているのは…。

こいつのセリフ…クセになる

このクレイアニメを生み出したのは、LAで活躍するアニメーターのKirsten Lepore氏。その表情や動きの細やかさ、シュールな雰囲気もさることながら、僕が注目したのはこいつのセリフ。冗談交じりながらも放たれるコトバが愛に満ちているのだ。

ちょっぴり長いけど、癒されること間違いなし。まあ、読んでみなって!

やあ、見知らぬ君

久しぶりだよね

会いたかったよ

いいんだよ

僕のお尻を見たってかまわないさ

ウフフフ

君の前では無防備でも大丈夫な気がするんだ

僕が作ったこの木、いいだろ?

かっこいいだろう?

僕はかっこいいと思ったんだよね

何かを創り出すって大変なことだよね?

たくさんのエネルギーを消耗するから

とっても疲れるんだよね

君とただ、ここに座ってリラックスしたい

ワォ、あのサンセットを見てよ!

立ち止まって感じるのって素敵だよ

生きてるって素晴らしいよね

君も素晴らしいよ…

君を見つめているのが大好きなんだ

君の全てを覚えておきたい

ああ!

君は何て美しいんだ

最近、君のことばかり考えているんだ

君が一度にたくさんのことをやろうとしたり

自分の決断について悩んだり

誰かに間違ったことを言ってしまったり…
君のこと…いろいろ心配だよ

君は自分に厳しすぎるのさ

でも、君って最高

そして、愛される資格がある

本当だよ

君は自分自身を信じればいいだけだよ

きっと、君は忙しいだろうから
もう行かなきゃだろう?

でも、ちょっとでも会えて嬉しかった

愛しているよ

ね?何だかセラピストみたいでしょ?

でも、何よりイイ感じなのはこいつの声。動画はさらに癒されること間違いなし!

まあ、見てみなって!!

Licensed material used with permission by Kirsten Lepore, (YouTube Channel)
他の記事を見る
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、カワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
ゲッ!写真を見るなり、そんな声を発してしまった。だって、キモいし、グロい。そのカタチは、まるで映画『エイリアン』で登場するフェイスハガーそのもの。つまり、...
結局愛情って、その人に関わっていく意思や、一体感をいうのでは…なんて考えさせられる、「愛のしるし」のセリフたちをどうぞ。
ピンク色の豆の形をしたキャラクター“Ketnipz”。神出鬼没なこいつの持ち味は、ぷっと吹き出してしまうシュールな小ネタ。イラストを描いてるのは、イギリス...
 ライターのTERUHAです。海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツーの旅行好き。武器はゆたかな想像力という名の妄想力! そんな私が...
スウェーデン・ストックホルムに拠点を置く広告制作会社「Clear Channel」は、2018年11月にホームレスの人々に向けたプロジェクトを実施。
結婚式から数年、穏やかなのはいいけれど、ふたりの関係はなんだかマンネリ気味。もう一度、結婚当初の新鮮味や情熱が戻ったらなぁ、なんて思っているカップルは、意...
思い出してさめざめと泣くわけじゃない。こんなオトコに二度と引っかからないよう、私の、そして誰かの教訓にするために。本当にあった、私の人生、最悪なセリフ。
アイルランドを拠点に活動するアーティストPáraic Mc Gloughlinさんによる作品は、ビデオドラッグのような感じです。
思い出してさめざめと泣くわけじゃない。こんなオトコに二度と引っかからないよう、私の、そして誰かの教訓にするために。本当にあった、私の人生、最悪なセリフ。
イタリア本土と水の都ベネチアを結ぶ街メストレに、博物館「M9(Museo 900)」がオープン。展示内容は20世紀のイタリア。テクノロジーを駆使した館内の...
フランスに拠点を置くデジタルラボTHÉORIZ Studioが最近公開した、話題の動画を紹介します。仮想現実をよりリアルに体験するテクノロジーを応用したも...
「お母さんの料理は"愛"が込もっているから、そこらのレストランよりも美味しいのよ」。この愛とは、立派な食材なのか、否か。
「愛」と「愛情」の正体を探る連載企画。今回は、第6弾です。
旅行は楽しみですが、空港での待ち時間って長くてストレスがたまりますよね。とくに年末年始は混み合っていて、それだけでも疲れてしまいます。でも、米・サンフラン...
同じコトをして、同じセリフを言っていたとしても、シチュエーション次第で意味するものは変わってくる。女性のみなさん、甘い言葉にはお気をつけあそばせ。欲望:「...
2018年12月8日から2019年1月6日にかけて、ロンドンにあるヴィクトリア&アルバート博物館では、ジンジャーブレッドを使ってつくられた街が展示されてい...
じっくり見てみると、顔からはみ出た部分は厚紙だったり、絵の具の塗りムラがあったり、鼻の中にティッシュが詰められていたりと手作り感が満載(笑)。
好きな映画から好きなワンシーンを抜き出して描くイラストレーター長場 雄と、好きなセリフを抜き出し好き勝手に解説を描いたライターの鍵和田啓介。6つのジャンル...
好きな映画から好きなワンシーンを抜き出して描くイラストレーター長場 雄と、好きなセリフを抜き出し好き勝手に解説を描いたライターの鍵和田啓介。6つのジャンル...
愛は文学や歴史の中で形を変えてきた概念です。中でも18世紀に生まれた「ロマン主義」という考え方は、人と人が愛し合うということに、ひとつのテンプレートを作っ...
「愛」と「愛情」の正体を探る連載企画。今回は、第7弾です。
「LOVE」という単語、「恋」という?「愛」という?