いろんな場所で丸くなる、「ふわふわのハリネズミ」に触りたい。

もふもふのお腹とつぶらな瞳が愛くるしいハリネズミ。短い手足で歩く様子も、ウニのように丸くなって針を逆立てる姿も、全部ひっくるめてもう、可愛くて仕方ない!

と、私のように夢中になっている人は意外と多いようで、東京・六本木に続き、今年の2月には原宿にも「ハリネズミカフェ」2号店がオープン。むしろ日本は遅いほうで、欧州ではすでに軽くトレンドになりつつあります。

なかには、こんなアイドル級の人気を誇る子も。Mr.Pokeeは、世界中の愛好家たちのハートをがっちり。

おでかけするハリネズミ

臆病で警戒心が強く、飼育が難しいと聞いていたのですが、この子を見ているとそれが嘘のよう。手のひらにすっぽり収まって、屋外へとお散歩に出かけられるのも、Mr.Pokeeだからこそ?

愛くるしい彼の“おでかけ”見たさに、すでに26万以上のインスタフォロワーが(@mr.pokee)。

関連グッズまで登場

なんと、あまりのPokee人気にグッズまで登場しているんです。飼い主のLithaさんは言います。

「彼と暮らすようになってから毎日がしあわせです。どんなにイヤなことがあった日でも、Pokeeといるだけで明るさを取り戻せるから」

こちらまで、見ているだけで元気になれそう。

一日の終わりに
ご褒美動画

最後に、とっておきの動画をどうぞ!

お腹をなでなでされてリラックスムードのPokee。こんな姿見せられたらイヌ派やネコ派も、ハリネズミの愛くるしさに目覚めるでしょ。

Licensed material used with permission by Mr.Pokee
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。