いろんな場所で丸くなる、「ふわふわのハリネズミ」に触りたい。

もふもふのお腹とつぶらな瞳が愛くるしいハリネズミ。短い手足で歩く様子も、ウニのように丸くなって針を逆立てる姿も、全部ひっくるめてもう、可愛くて仕方ない!

と、私のように夢中になっている人は意外と多いようで、東京・六本木に続き、今年の2月には原宿にも「ハリネズミカフェ」2号店がオープン。むしろ日本は遅いほうで、欧州ではすでに軽くトレンドになりつつあります。

なかには、こんなアイドル級の人気を誇る子も。Mr.Pokeeは、世界中の愛好家たちのハートをがっちり。

おでかけするハリネズミ

臆病で警戒心が強く、飼育が難しいと聞いていたのですが、この子を見ているとそれが嘘のよう。手のひらにすっぽり収まって、屋外へとお散歩に出かけられるのも、Mr.Pokeeだからこそ?

愛くるしい彼の“おでかけ”見たさに、すでに26万以上のインスタフォロワーが(@mr.pokee)。

関連グッズまで登場

なんと、あまりのPokee人気にグッズまで登場しているんです。飼い主のLithaさんは言います。

「彼と暮らすようになってから毎日がしあわせです。どんなにイヤなことがあった日でも、Pokeeといるだけで明るさを取り戻せるから」

こちらまで、見ているだけで元気になれそう。

一日の終わりに
ご褒美動画

最後に、とっておきの動画をどうぞ!

お腹をなでなでされてリラックスムードのPokee。こんな姿見せられたらイヌ派やネコ派も、ハリネズミの愛くるしさに目覚めるでしょ。

Licensed material used with permission by Mr.Pokee

関連する記事

北海道・遠軽の「ハナノ工場」は日本初の動物寄木細工専門店。寄木細工というと、少しお堅い伝統工芸品をイメージしてしまいますが、同工場の作品はペンギンやクマな...
動物の立場に立ち、動物の幸せについて考えていく「アニマルウェルフェア」。この記事ではその定義や指標について紹介していきます。
ここで紹介するのは、アメリカ・オレゴン州の動物園が年に1度行う“動物たちの健康診断”で撮ったレントゲン写真。
ここ長年、道で車にひかれてしまった動物などを食べてきたと言う78歳のArthur Boytさん。たしかにお肉になるために動物が殺されているわけだから、事故...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
あらゆるランキングに何かとランクインしている群馬県の草津温泉を楽しんでいるのは、私たち人間だけではありませんでした。たとえば、カピバラ、猿、ワニなどの動物...
米ユタ州の「野生生物保護当局」が設置した動物専用の高架橋を、多くの動物たちが利用しているようだ。当局はFacebookでシカ、リス、キツネなど自然界に生き...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。