エスカレートしていく「MOM, I’M FINE」が、世界中で大ウケ
約1年前に紹介し、大きな反響があった男・Jonathan Kubben Quiñonez。仕事を辞めて旅に出た彼は、現在も世界をトラベル中。プラカードやあらゆる方法で、「MOM, I'M FINE(ママ、僕は元気だよ)」と母親に無事を報告する姿は健在だ。
Instagramのフォロワー数は、24万人オーバー。すっかり人気者になったJonathanの“その後”をお届けしよう。
「MOM, I'M FINE」が
エスカレート!
もう1年以上旅を続けているのに、彼の表情には、疲れがまったく見えない。それどころか、ハジける笑顔を通じて、この旅を心から楽しんでいることが伝わってくる。同時に母親を心配させない配慮も垣間見れる。
「人生が終わる時、91%の人々が大きな後悔をする。それは、自分が情熱を傾けるものを放棄することさ」
その言葉を裏返せば、Jonathanが旅に対していかに情熱を傾けているかが分かるというもの。全身全霊で自分の人生を追い求めているのも理解できる。
「世界の不思議にスポットライトを当てたいんだ。それが、僕のやるべきことだって信じている」
コンタクトをとったところ、「日本へ行くことは夢なんだ」と話してくれたJonathan。「MOM, I'M FINE」のプラカードを持った彼の姿を直に見られる日も、そう遠くはないのかもしれない。
Licensed material used with permission by MOM, I'M FINE