「子供が欲しい」と思った時に知っておきたいサプリのこと

妊娠を望む女性や、妊娠初期の女性には特に大切な栄養素、「葉酸」。

厚生労働省も「葉酸」を適切に摂取することによって、子どもの神経管閉鎖障害の発症リスク低減が期待できると、発表しています。しかしいろんな情報が世の中にはあって、どうやって摂取したらいいか迷ってしまいますよね。

効率的な摂取には、サプリメントが◎

「葉酸」はビタミンB群の水溶性ビタミンで、緑黄色野菜や豆類、レバーなどに多く含まれ、食事から摂取することも可能な栄養素です。しかし水溶性のビタミンは熱や水に非常に弱く、調理の過程で約半分が分解されてしまいます。

厚生労働省は、妊娠の1ヶ月以上前~妊娠3ヶ月までに、普段の食事に加えてサプリメントなどから1日400μgのモノグルタミン酸型葉酸を摂取することを推奨。安定的・効率的に「葉酸」の栄養素を摂取するには、サプリメントがオススメです。

今回紹介するのは、先輩ママの声を踏まえてリニューアルしたLara Republic(ララ リパブリック)』の葉酸サプリ

妊婦さんならではの気になるポイントとともに、メリットをみてみましょう。

『Lara Republic』の葉酸サプリに含まれている「葉酸」は、厚生労働省が推奨する「モノグルタミン酸型葉酸」が400μg。普段の食事から摂取できる量も鑑みて、1日分の摂取目安量が配合されています。

国産にこだわった8種類の厳選野菜ミックスパウダーは、産地の明記もされています。他にもツバメの巣エキスや黒酢もろみ乾燥末、発酵黒たまねぎ末や乳糖果糖オリゴ糖、ザクロ果汁など、美容や健康に嬉しい成分も配合。女性の願いをトータルサポートしてくれます。

『Lara Republic』の葉酸サプリは、原材料の受け入れから最終出荷の過程までの全行程において、厳しい基準をクリアしたGMP認定工場で製造されています。

それだけでなく、成分すべての最終加工地も明確化、栄養成分表示もすべて分析検査成績表に基づいた数値が記載されています。安全の根拠を自分の目で確かめられます。

妊娠初期のつわり。ちょっとしたにおいにも敏感になってしまう人も多いのでは?普段飲み慣れていないサプリメントだと、余計にうまく摂取できないかも……と心配になるかもしれませんね。

そんな先輩ママたちの声に応えて、さらに飲みやすくリニューアル。植物由来のHPMC(ヒドロキシメチルポロピルセルロース)でコーティングし、気になるにおいを大幅に減らしました。

妊娠初期の女性だけでなく、妊娠を希望する女性やパートナー、授乳中のママも摂取するとよいとされている「葉酸」。長く続けることを前提とした価格や制度も、気になるところです。

もちろん、定期購入が一番おトク!だけど、変化しやすい時期の体調に合わせて、購入の頻度を変えたり、配送を止めたりできる仕組みになっています。自分のペースで納得して続けられる制度かどうかは、とても大切ですよね。

楽天市場のキッズ・ベビー・マタニティジャンル賞や、楽天ランキング1位を受賞した実績(※1)もあるLara Republic。全国のベビーザらス店舗でも取り扱い中です♪

※1:楽天アメリカヘルシー&ビューティーウィークリーランキング1位(2015/7/28)、楽天フランス栄養補助食品ウィークリーランキング1位(2015/8/10)、楽天サプリメントデイリーランキング1位(2015/7/23)、楽天マタニティ食品デイリーランキング1位(2015/7/23)獲得