心のキレイな人にだけ見える(?)ミクロの住人たち

石畳の上、ゴミ箱の隅、ヨーロッパの街角を歩くとき、足元に注意を向けておいたほうがいいかもしれません。もしかしたら、そこにミニチュアの世界が広がっているかも。

ミクロの世界に生きる人々

夏はスリリングなウォータースライダー!

ミュージアムならぬ「"ユー(you)”ジアム」。展示されているのは、クレジットカードに口紅に…コンドームまで!?

★画像を横にスワイプすると、展示を覗き見することができますよ。

一家が探検しているのは、スナック菓子の袋の中。

暑い日はプールでリフレッシュ。王冠サイズがちょうどいい。

ネッシー!?と見まごうスニーカーの靴ひも。

サッカーのフィールドは、チョークで線を引きます。小さな身体だと重たそうですね。

モザイクのタイルを修繕中。

二人だけの島。最高のバカンスですね。

2本の羽根でどこまでも飛ぶことができそう。

もしもミツバチがこのサイズ感で近寄ってきたら…それこそ「ミクロの決死圏」。

ロンドンの街角で、うなだれる。

タクシー、つかまる?

タバコとマッチがあれば、キャンプファイヤーができちゃいます。

このバランス感覚、お見事!

レッドカーペットを歩く、ミニチュア界のスター。

ロンドンを中心に活動を続けるアーティストSlinkachuさんが狙い続けているのは、「もしも小さな人がこの世界に存在したら」の世界。自身のInstagramには、ミニチュアの人々が大活躍しています。

ちなみに彼、街中での撮影のあと、このミニチュア達をそこに「放置」していくんだそう。あくまで作品としてですよ。

Licensed material used with permission by Slinkachu, (Instagram), (Facebook)
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
ロンドンで最先端のクリエイターが集る場所と聞けば、多くの人はソーホーを思い浮かべるかもしれません。でも、僕ならサウス・ロンドンの郊外にあるペッカムを推します。
おじゃましまーす!と、言いたくなるほど生活感あふれるミニチュアハウス。誰かが住んでるんじゃないかって思うくらい、住人の個性が出ている。Hank Cheng...
一面、銀世界の上にリフトが連なり、なんとも綺麗なスキー場の風景…。しかしみなさん、お気づきですか。じつはこれ、洗濯物干しとタオルで作られたミニチュアアート...
39階からの夜景×ワイン×本格タイ料理 オーストラリア発のモダン・タイ・レストランLongrain TOKYO〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目...
全28種類!L.A.スタイルのパイ専門店※撮影した期間限定の六本木店は閉店しました。Pie Holic〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3番...
シンプルアートが心に響く。複雑なアートがある中で、逆にシンプルすぎるアートに、私たちは惹かれるのかもしれない。それが、彩度の高いInstagramの世界な...
ロンドンを拠点に活動するフォトグラファー、Alex Bartschさんのプロジェクト。写真集には40ヶ所以上の「聖地」が収録されている。
Dima Yarovinskyさんは、“SNSの利用規約”を一般的に使われている契約書のようにして、「I AGREE」というアートを作りました。
SNSで話題を集めている「手作りオムライス」。とても美味しそうですが、じつは食べることはできません。その理由は、写真を注意深く見てみるとわかります…そう、...
AirbnbのデザインスタジオSamaraの新プロジェクト「Backyard」。変わりゆく家の所有者や宿泊者のニーズを調査するため、様々なスタイルの家のプ...
まずは、下の写真を見てください。気球の上からハッピーニューイヤー!電球を使っています。そう、これは日用品を別のモノに見立てたアート作品。アートディレクター...
はじめは、あまりにも細かくて、何が描かれているのかわかりませんでした。でも、じ〜っとよく見ると、そこにはあっと驚くミクロな世界が広がっています。もう、「食...
ロンドン市民でさえほとんどの人はその存在を知らないと思います。自分たちの大切な文化だというのに!
フォトグラファー・Derrick Linさんは、オフィスで働いく日々の「あるある」を、ミニチュアの世界で表現しています。中身のない定例ミーティングが億劫だ...
心温まる動画をご紹介。
旅行雑誌のカバーには決して載らないけれど、マストチェックなロンドンスポット!
早速ですが、この一枚の写真を見てください。木にかけられたブランコで、楽しいひとときを過ごす二人組、と思いきや…。木に見立てられているのは、なんとブロッコリ...
「いいね」がたくさんついたり、コメントがついたり。SNS映えする写真を追求するたびに、リアクション数が増えていったら、嬉しい気持ちになるのもわかります。け...
指先サイズの天津飯やカツカレー、うな丼などなど。これがすべて「アイシングクッキー」だなんて信じられます?アイシングクッキーといえば、インスタジェニックなア...
ロンドンにある「Cereal Killer Cafe」は、シリアルをモチーフにしたカフェ。シリアルがトッピングされた可愛いドリンクがたくさん!
男女の関係、依存症、孤独感。人間だからこそ、様々な悩みがある。アーティストのBrooke DiDonatoは、誰もがもつ「心のゆがみ」と、人間の複雑さを写...
SNSのプロフィール写真って、やっぱりこだわりたくなりますよね。角度を工夫したり、加工してみたり…。でも、自分で「これが一番いい!」と思っても、意外と他の...
フォトグラファーIwona Pinkowiczさんのプロジェクト「Chasing Dreams」は、ロンドンの街角で知り合った人々の夢を伝えるもの。そこに...