ガチな人たちに支持されている「フィードバッグ」は、ガチじゃない人にこそ薦めたい。

自転車好きですが、僕はいわゆるガチなサイクリストではありません。街乗りが中心。

そんな自分でもガチな人たちが使うギアのなかには“使える!”と思うものがあります。〈REVELATE DESIGNS(レベレイトデザイン)〉の「フィードバッグ」もそのひとつです。

見ての通り、ハンドルに付けるドリンクホルダーのようなバッグですが、ドリンク専用じゃないというのがポイントです。

入れるのは、ペットボトルでも、缶コーヒーでも、デジカメでも、鍵でも、お菓子でも、なんでもOK。外側にメッシュポケットもあるので、ここにはお菓子の包み紙を入れるとか、そういうアレンジした使い方もできます。

よくあるドリンクホルダーだと、サイズぴったりの自転車用ボトルしか入れられなかったりしますよね? そこを払拭しているのが、この「フィードバッグ」というわけです。

もともとは自転車で長距離の旅やキャンプなどに行ったりするバイクパッキング愛好者用に作られたもの……らしいんですが、この汎用性です。むしろ、ライトな自転車乗りに薦めたいですね。

僕自身、この「フィードバッグ」を装備するようになって、サイクルライフがグッと快適になりました。

増谷茂樹/編集・ライター
モノ系、乗り物系のネタが中心。必然的にロケが多く、移動しまくる毎日。出張やトラベルまではいかない“移動”ゆえに、普段使いのアイテムで対応中。

Photo by 石川望

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
圧縮袋が苦手だ。掃除機で空気を吸い込むタイプも、手でぐるぐる巻いて空気を抜くタイプも、うまく圧縮できたことがない……。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。