ネイティブでも「全問正解率5%」の英文法テスト(全16問)

英語の文法を学んだのなんて、もう何年前になるだろう?

学生時代、参考書を数冊抱えて四苦八苦していた記憶がある。あれから数十年。海外に行く機会も、英語を使う機会も、飛躍的に増えた。けど、実践の場においては、正確な英文法なんてほとんど意識しないのが実状。でしょ?

だから、この手のグラマーテストが新鮮で(笑)。

いまの自分の英語力を
3分でチェック!

じつはこのテスト、ネイティブスピーカーでさえ全問正解率が5%という難問らしい。ちょっと眉唾ではあるが。

意外に日本人の方が文法には強かったりするもの。では、全16問に挑戦してみよう。自分の英語力を久しぶりにチェック!

(※うまく表示されない場合はコチラから)

Licensed material used with permission by Playbuzz
絵を使った数字パズル、懐かしいよなあ。僕もしばらくやってない。ライターのPhilは、4問中、2問目までは余裕だったけど、3問目、4問目ではちょっと時間がか...
CNNインターナショナルやBBCワールドなどのニュース同時通訳において、ダライ・ラマから信頼を置かれる通訳者の田中慶子さん。彼女が教える「学んだ英語」を「...
これは簡単な図形のテスト。3択の問題を全11問答えていくと、あなたがどのくらい几帳面な人間なのかが分かってしまう、と診断コンテンツメディア「Playbuz...
「英語を使う」趣味を作ると、好きなことをやりながら英語を学べます。そうすれば、英語を嫌いにならずに続けられるし、そこで学んだことを外国人とのコミュニケーシ...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!