ロンドンっ子が夢中になっている「わたあめソフトクリーム」

デザートカフェ「MILK TRAIN」で昨年から販売されているスイーツが、ロンドンで爆発的な人気を呼んでいる。綿あめ×ソフトクリームという、「天国」を連想させるような幸せを感じるビジュアルが話題になっているのだ。

食べる前に楽しめるラブリーな見た目に心が満たされる。

幸せを運ぶ、ふわふわの雲

雲にも蒸気機関車の煙にも見える綿あめで作った「The Choo-Choo Cloud Cone」と、ソフトクリームを組み合わせたスイーツ。毎日食べても飽きない味とビジュアルで、人々に幸せを届けたい。

これが、MILK TRAINがスイーツにかける情熱。2016年夏にオープンしてから人気が絶えることなく、ロンドンで定番のスイーツになりつつあるという。

それだけ、幸福を感じた人が多いってことかも。

程よい苦味を楽しめるアジアのお茶にインスパイアされたことがキッカケで、抹茶とほうじ茶テイストのソフトクリームも。

最も人気があるポップコーンとキャラメルサンデーの組み合わせ。

Instagramにアップしたくなるビジュアルはもちろん、どんなテイストかも気になるところ。縁日で食べる綿あめはとっても甘いけれど、もしかしたらさっぱりした味なのか。それとも、激甘スイーツとして楽しむものなのか。

なんて、思いをはせるとますます食べたくなる。日本に上陸してほしいと願う人も多いのでは?

Licensed material used with permission by MILK TRAIN
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。