正面を向いたまま乗るスケボー

何だコレ?ダサかっこいい!

プッシュして進む姿はスケボーのようだし、2輪でハンドブレーキがついているメカニズムはチャリのそれだ。あるいは、正面を向いたまま走るポジションはローラーブレードのようでもある。とにかく、街をクルージングする様子はスゲー気持ちよさそう。

兎にも角にも、まずは動画をどうぞ!

新感覚クルーザー登場

こいつは、「Gauswheel」。ライディングに慣れてくれば、ジャンプしたり、スライドしたりして遊べるようだ。Facebookページには、スケートパークにも入っているアクロバットな動きをする強者の映像もある。もちろん、そこまでやらなくてもOKだけど。緩やかにスラロームするだけでも気分はアガりそう。

見ての通り、サイズ違いの2輪。大きなホイールは20インチ(約50センチメートル)。

より安全に走るためのブレーキで、スピードをコントロールできるのがポイント。

ブレーキは本体から離して使うこともできる。これは新感覚そのもの。

歩きではちょい厳しい広範囲なエリアも爽快にクルージング!

現在Gauswheelのサイトを見ると、クリアボディのタイプはすでに日本ではソールドアウト。ホワイトとオレンジのタイプが残っているようだ。価格は送料込みで、27,000円、32,400円、43,200円の3グレード。ブレーキの有無などで価格帯に幅があるようだ。

さらに詳しいスペックを知りたいなら、こちらまで。

Licensed material used with permission by GausWheel
蜘蛛みたいなルックスの「CYCLEAGLE」は、今、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をしている「4輪駆動の電動スケボー」だ。
「StarkBoard」は、体重移動によって走行をコントロールできる電動スケボー。ハンズフリーで乗れるというのは、おそらく世界初でしょう。
このスケボー少女の名前は、Rayssa Leal。まだ、9歳ながら、すごいトリックを決めるんだとか。彼女は、スケボー妖精との異名を持っていて、あの伝説のス...
105cmのロングボードが、折り畳めてバッグに入るサイズに変身しちゃう可変式のスケボーをご紹介!持ち運びがずっと気軽にできるようになるかも。組み立ても特別...
「個性」と「進化」を磨き続ける2つのブランド「ニューバランス×フランク ミュラー」から生まれたスニーカー「CM996」が金と銀、各色996足限定で登場。
スケートボードは、他の乗り物には真似できない圧倒的な機動力が魅力。とくに街中では、自転車では人が多くて移動が大変なところも、柔軟に移動することができます。...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
自然とスケボーを愛する、ひとりの男が夢を叶えた動画「NORTHBOUND」。フィルムメイカーであるJørn Nyseth Ranumさんの夢を叶えたストーリー。
ニューヨーク北部にある農場で暮らすJason Ambrosinoさんは、凍傷によって足が動かなくなってしまった仔ウサギに、手づくりのスケボーをプレゼントし...
「このスケボーの人、デリバリー中だったんですよ(笑)」。びっくりを通り越してクスッと笑っちゃうような出来事って、時々ある。
スマホのスワイプ動作のようにカードの出し入れができるミニマルウォレットが登場。「決済はカード派」というアナタにこそオススメしたい一品だ。
スケートボードに四角いウィール?何だそれ。ウィールは、丸いものでしょう。四角かったら、ガタガタして乗りにくいだろ。プッシュしたって、すぐに止まっちゃうよ。...
LAのビーチロードで鮮やかなライディングを魅せてるのは、ヒョジュさん。韓国出身の女子スケーターだ。ただえさえ、扱いにくいロングスケートボード。それを、絶妙...
2020年の東京オリンピック・パラリンピックにも採用されるスケートボード。謎に包まれたスケートボードの発祥をSFアドベンチャー映画「バック・トゥ・ザ・フュ...
2015年11月14日、マーク・ザッカーバーグCEOがFacebookの新機能を自身のフィードで発表しました。「360°動画」を投稿することができるように...
「Portl」は、ボートを貸したい人、借りたい人、操縦したい人の間でおこなうボートシェアリングのサービス。相場よりも安価かつ免許がなくても利用できることで...
クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
「タイムタイマーオリジナル」がリニューアルして登場。基本的なスペックはそのままに、数字と余白が大きくなって見やすさがUP。忙しい朝や、タイムリミットのある...
パレスチナにあるスケートパークでは、日々、子どもたちがトリックを練習しています。
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
9月5日、Facebookは恋人探しができる機能「Facebook Dating」をアメリカで提供開始と発表。
これは、デンマークの自転車ブランド『Biomega』が、2021年から2023年ごろにリリースすると発表したEVコンセプトカー『SIN』です。
11月5日、Facebookが新しい企業ロゴを発表した。
Facebookが“人々が互いを気遣う気持ちを共有する手段”として「Careボタン」の導入を発表。Facebookアプリではハートをハグするような形、Me...