94日後の、運命を変える準備。

いつもよりすこし特別な日。12月25日ときけば、漠然と準備をしたくなります。何をしようか、誰といようか、ちょっとでも可愛くなるにはどうすればいいんだろう?とか。

それには、やっぱり準備期間が必要です。こと、イルミネーションも煌々と反射させる “透明感のある肌” をめざすなら、今すぐ行動しないと手遅れかも。なぜなら、夏のダメージが残ったまま、冬の乾燥と戦わなければいけないのですから。

ふいに誰かと顔が近くなっても、堂々としていられる「肌」をつくるために、今夜からあなたの生活に取り入れてほしいのが、コレ。

夏にダメージを受けた肌を
リセットする3つのヒント

強い紫外線に当たりつづけ、汗をかき、分泌された皮脂。夏を終えたわたしたちの毛穴の状況は、なかなかシビア。
 
20代〜30代の女性に必要な肌のターンオーバー期間は、最短でも約1ヶ月(※)と言われていますが、ただ汚れを落とすだけでは、毛穴問題の直接的な解決には繋がらないのです。
 
ここで注目したい解決へのヒントは、大きくわけて3つ。肌が適度にうるおっていること肌の表面にハリとツヤをあたえること肌を冷やさないこと。この条件をクリアし、肌を守ってくれるのが「skinvill」なんです。
※個人差があります。

肌トラブルは
“冷え”からもくる!

写真左「スムースローション」。植物から得られるビタミンウォーターに、6種類のビタミンC誘導体をブレンド。 美容液成分を99パーセント以上配合した独自のビタミンレシピで、みずみずしい肌へと導いてくれる。
写真右「モイスチャーミルク」。肌をとろけるようなうるおいで包み込み、ふっくらとしたハリをあたえてくれる。オレンジやシトラスの香りが、眠る前のカラダをリラックスモードに。

肌トラブルの原因には、乾燥だけではなく、肌そのものの “冷え” もあります。そこで、肌の熱を奪いにくくすることも大事にしているのが「skinvill」の「スムースローション」と「モイスチャーミルク」。

スキンケア成分の浸透力やうるおいのキープ力にこだわりながらも、肌を“冷やさずに引き締めてくれるアイテム”です。

夏のダメージ肌をリセットし、さらにうるおいを浸透させるには、最短でもターンオーバー期間とおなじだけの時間が必要。日々の積み重ねが大事なんですね。 

肌に自信がつくと、必然的に誰かとの距離も近くなっていくのではないでしょうか。スキンケアは、クリスマスのあとだって、きっとあなたの運命を変え続けてくれるはず。

andmore
他の記事を見る
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
確かにこの発想は一理あり。空気に触れると酸化が進み、徐々に劣化してしまうのは、醤油も化粧水も同じ。だからこそ、馴染みのある“あの真空ボトル”に詰めこむこと...
旅好きの女性に、ぜひともオススメしたいアイテムがこちら。ちなみに、自分の周りではかなり好評なんです。一緒に旅行に行く男性からすると、持ち運びが大変だなあと...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
紫外線が気になる季節に気をつけたいのが、日焼け止めを塗る順番。メイク前に日焼け止めを塗ると、人によっては白がグレーに出てしまったり白すぎたりという結果に。...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
『ジョルジオ アルマーニ ビューティ』のポップアップストア「ARMANI BOX」が、12月1日から9日までの間、表参道にオープンします。
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
東京・原宿CASE BにSK-Ⅱがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここは、店内に一歩...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
いつもと違う環境に身を置くだけで、肌質がすっかり変わってしまうことはありませんか。家族旅行や出張などで、知らない土地に足を踏み入れるとき。わくわくする気持...
クリスマスへのカウントダウンが始まっている。日本ではクリスマスといえば、お馴染みのチキンとケーキ。欧米では、家庭でジンジャークッキーを作ることが多いみたい...
顔用のオイルでも化粧水でもいいので、水分をたっぷり含ませたコットンを唇に置いてあげると、じんわりと浸透していく。寝る前って1番しゃべらなくていい時間だから...
多くのミス・ワールドやミス・ユニバースを輩出するほど、美女が多いとされている国、インド。アーユルヴェーダ発祥の国ということもあってか、個々人が高い美意識を...