MacBookユーザーはコイツを持ってるのと、持ってないのでは大違い。

ノートPCやタブレット用のスタンド〈JOBSON(ジョブソン)〉の「JB435」です。

コイツを底にかますだけで、傾斜がついてタイピングがしやすくなるし、PCの熱を逃がすことができます。作業効率が大幅アップ……とまでは言わないけれど、持っているのと持っていないのでは大違いです。

さらに、見ての通りめちゃくちゃコンパクト。ノートPCもタブレットもモバイル性が武器のデバイスなので、スタンドも持ち運びやすさは大事です。その観点でも優秀なプロダクトですね。

これだけでも十分に価値はあると思うんですが、じつは自分がもっとも惹かれたのは、見た目です。

MacBookとの相性が抜群にいい。

シルバーにブラックのラバーって、まんまMacBookの裏側です。しかも、この滑り止めのラバーには凹みがあって、MacBookの裏側についた滑り止めにピタッとはまります。

もちろん、すべてのノートPC&タブレットユーザーにオススメなんですが、とくにMacBookユーザーには強く推したいですね。

Amazonで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

わずか100円程度(1ドル)で、MacBookをタッチ対応にする技術が開発された。
自分の周囲で旅慣れた人が何人かいますが、ことシェーバーに関してはみんながコレを持ってる、〈BRAUN(ブラウン)〉の「M60B」です。
〈ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)〉による巾着タイプのバッグ。上部はパラフィンを染み込ませたのコットン、下部は馬革という贅沢な作りは、ユニセ...
Amazonや楽天で実勢価格200円ぐらいで手に入るゴムですが、コイツがかなり使えます。ペンやケーブルをまとめたり、ブックバンドにしたり、弁当箱をとめたり...
パリで復活したラグジュアリートラベル雑誌「ホリディ・マガジン」の世界観から生まれたアパレルコレクション「ホリデイ・ボワロ」日本初POP-UP STOREが...
考えてみれば、仕事と同じくプライベートでもメモは必要で、なんとなくそれ専用のツールって持ってなかった。
コタキナバルが属するサバ州には、「Etania Green School」という名の、国籍を持たない子どもたちのための小学校があります。
オートバックスセブンが展開する〈JKM〉のシートカバーは店頭で見かけた瞬間、ソッコーでレジへ持っていきました。
調理法はほとんど同じ…。そもそも、この2つの違いってなんなの?!
シンプルにボトル6本が収納できるワイヤーバスケット。取っ手も付いてるので、持ち運びも簡単です。
「ニュージーランド航空」が全身がすっぽり収まりフルフラットの睡眠エリアを擁するエコノミー「スカイネスト」を発表した。
アーティストLibby Oliverさんは、複数の人に持っているすべての洋服を身にまとってもらい、シャッターを切りました。
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
〈FREITAG〉の新作「ZIPPELIN」は、意外にも初の海外旅行向けのバッグ。言うまでもなく、トラックの幌をリユースしているのですべて1点物です。
〈Acteon(アクティオン)〉は、吸水速乾、抗菌という特徴を持つ高機能タオル。とくに速乾のスピードには驚きです。濡れた部分を観ているうちにどんどん乾いて...
2月22日にイリノイ州オーロラで開催された集会でPete Buttigieg(ピート・ブティジェッジ)氏に、自身が同性愛者であることを公表することを手伝っ...
2月11日、大手一般消費財メーカーの「ユニリーバ」が、子どもに訴求する広告・マーケティングの一部の廃止を発表。
「ONE SMARTDIET」は、国内最軽量、最小型の体脂肪計です。たった20g。つまむだけで、体脂肪率、体脂肪量、筋肉量、基礎代謝量、BMIを測定できま...
"〈RAVPower(ラブパワー)〉の20100mAh ポータブル電源。このバッテリーを買えば、全てのスモールデバイスの電源問題を解決してくれます。"
春夏に向けて、ちょい派手な時計が欲しかったので2本購入。選んだのはレッド&ホワイトとイエロー&ブラックのモデル。前者は完全にファミコンカラーだと思ってる。
ぜんざいとおしるこ。普段はその違いを気にしていない方が多いかもしれません。しかし、そこには微妙な差異があるのです!
ブランドは〈if you have〉。ウルトラライトが根底にある作り手らしく、たったの48g。軽いです、中身がなかったら、背負ってることを忘れるぐらいの軽...
〈Zoff〉で売ってるクリーニングクロスです。美味しそうなパッケージにヤラれて購入した、いわゆるジャケ買いアイテムですが、なかなかのスグレモノ。