「手を洗えばいいじゃん」は、禁句でお願いします。

いやね、私も思いますよ。「そこまでする?」とか、「除菌シート使えば?」とか。でもそれは、極度の綺麗好きや潔癖症ではないから言えること。

きっと彼らにとって、こんなに使い勝手のいい相棒は他にいないと思うんです。

これでもう、
二度と触らなくていい。

Gryp』という、シリコン製の指スリーブ。ここに指を2本(3本でも可)をスッと差し込んだら、もう完璧。日常の触りたくなかったあれやこれ、ストレスとはさようならってワケです!

指先は出ているので、スマホは普通に使えます。この気遣いはイイ!って不覚にも思ってしまいました。私だけでしょうか。

軽くて小さいから、なくさないように鍵と一緒に持ち歩ける仕様になっています。鍵を使う時には、ドアノブにも触れますし。

1日の汚れが集まったモノ
どこにもしまえないよ?

で、問題はこの『Gryp』を使った後ですよね。1日中、汚い場所を代わりに触ってくれていたのだから、ポッケや鞄にしまうのも……って思う人もいるかもしれません。(いないかもしれません)

汚い面はひっくり返せるので、ご心配なく。

水でもじゃぶじゃぶ洗えます。

それならもう手を洗え……とは言わないで!飲み込んでください。

「この相棒使える」って思ったら、こちらから購入可能です。ひとつ300円ほど。お手頃ですよ。

Licensed material used with permission by Gryp Keychain, (Instagram)

関連する記事

創業80余年の老舗納豆メーカー「富士納豆製造所」が「大月桃太郎伝説」をテーマにした新感覚エンタメ系納豆を発売。
「世の中は散らかりすぎている」。そう思っていた潔癖症の方々お待たせいたしました。Things Organized Neatlyは、まさにそんな人たちのため...
肌を清潔に保ちつつ、潤いも与えてくれる癒しのアロマミストを紹介。
つけ心地はごく自然。安心・安全にフィンガープレイを楽しみたいなら、ぜひ「findom(フィンガーグローブ)」の使用を。
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
Dani Clodeさんが立ち上げたのが『The Third Thumb Project』。小指の奥の新たな指……違和感すぎてクスッと笑ってしまったのだけ...
とにかく羽を伸ばす、のも大切なんだけど。
以前、「TABI LABO」でも紹介した「資生堂」の「手指消毒液(指定医薬部外品)」の一般発売が決定。この消毒液は、資生堂の知見や技術を活かし「手荒れ」を...
オフィスに設置できるメディテーション空間「メディテーションポッド」を日本で展開する「ラッセル・マインドフルネス・エンターテインメント・ジャパン社」。同社の...
デザイナー、Katerina Kampraniさんがつくっているのは、使いようのないひねくれた生活用品たち。斬新、だけど要らない。でもキニナル。変なツボを...
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
デザイナー、Katerina Kampraniさんがつくっているのは、使いようのないひねくれた生活用品たち。斬新、だけど要らない。でもキニナル。変なツボを...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
【世界でもっとも生活費が高い都市ランキング2020年】前回首位の大阪が今回は5位に!
スゴい!これはタメになる!今、アメリカのハードウェア・チェーン(日本で言うホームセンター)「Lowe’s」が作成したVineアカウントが話題だ!ストップモ...
感染予防にはモノと手の衛生を「長時間持続」させることが重要。そこでおすすめは、48時間効果が持続する「手」の抗菌化が可能なハンドフォーム「EZ BARRI...
醤油の原料には当然ながら塩が使われ、大豆にだってマグネシウムやカリウム、ビタミンが含まれています。ということで、秋口の熱中症予防にいかがでしょう。
価格競争が激しくなっている現代社会において、安さだけでなく利便性という軸をプラスオンすることで、圧倒的な地位を築いたUber。タクシーとのさらなる差別化を...
「幸せになりたい」と思いながらも、自ら「幸せ」を遠ざけている場合もあるということを知っていますか?ここでは、自著『なぜか自動的に幸せになれる72の習慣』か...
海外で生活マーケティングを学んだという沖幸子さんは、自身の著書『部屋も心も軽くなる「小さく暮らす」知恵』(青春出版社)のなかで、お金との向き合い方を変える...
普段何気なくやっている行動が、あなたの幸せを遠ざけている。そう指摘するのは米メディア「Power of Positivity」。がむしゃらに働いたり綺麗好...
台湾から初上陸、漢方を扱うライフスタイルブランド「DAYLILY」。「COREDO室町テラス」内の「誠品生活日本橋」にオープン。
コリビングサービスの「ADDress」と「ANA」が連帯し、多拠点生活の推進を図る「航空券定額制サービス」の実証実験をスタート。期間は1月31日から2ヵ月間。
トイレで「小」をする時、男性は手で大事なトコを触るもの。でも、手のひらには無数の細菌が潜んでいるから要注意。これが、原因で病気になってしまうケースも多くあ...
体の部位を使った占いといえば手相が主流ですが、「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断が紹介されていました。さっそく靴下を脱いで...
話題のワーケーションにも!「wataridori」は、全国各地のあまり使われていない大きな邸宅や別荘などを、家と会社の往復の生活ではなく、好きな場所、好き...
「AJI PROJECT」は、庵治石をつかって、たくさんのつくり手が生活に寄り添うプロダクトを展開するプロジェクトです。
性別や年齢を問わず、私たちを悩ませるもののひとつ「薄毛」。遺伝的な要素ももちろんあるだろう。でも、それ以上に日常生活には、髪の毛へ大きな負担となっている習...
今年6月にオープンする「MIYASHITA PARK」に、24時間営業の飲食エリア「渋谷横丁」が登場。プロデューサーは「恵比寿横丁(エビ横)」の仕掛け人・...