このゴージャスドレス、何でつくられていると思う?

年も明けてしばらく経ち、「2018年」の響きにも慣れてきた今日この頃…今更ながら、驚きの方法で新年を祝っていた人物を発見。

アメリカ、ノースカロライナ州のデザイナーであるOlivia Mearssさんは、なんとクリスマスプレゼントのラッピングで、1週間後のニューイヤーのためのゴージャスなドレスを作ってしまうというツワモノ中のツワモノなのだ。

この取り組み、ここ数年つづけて行なっているそうだけど、とにかくそのクオリティが半端じゃない。

こちらが今年の最新ドレス!

いやいや、普通にすごすぎる。リーズナブルな素材をここまでブリリアントに変身させてしまうなんて。

小さい頃、ピカピカに包まれたプレゼントの包装紙を捨てるのがもったいなくて、何に使うわけでもないのに取っておいたりしたあのワクワク感を思い出してしまいそう。

過去のドレスもこの通り。包装紙やリボンを丁寧に加工して、丹精込めて作り上げるのだそう。今までは赤がメインで今年は紫だし、今から来年が楽しみだ。

ちなみに…

ドリンクの包装紙でも作ってみたりしているそう。こちらも、本来ゴミになるはずだったもので作ったなんて、信じられない美しさ。

国際的なコスチューム作家として活躍中だという彼女。Instagramでも様々なドレスやハイクオリティなコスプレ衣装まで見ることができるので、気になる人は是非覗いてみて。

Licensed material used with permission byOlivia Mears
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。