歳を重ねるほど、セックスは気持ち良いものになるのよ。

ふと思ったんです。「年老いたら私のセックスライフ、どうなっちゃうんだろう」って。いまほど肌にはハリがないだろうし、どんどんセックスライフも枯渇気味になっていくのだろうか、なんて。ところがそんなところに朗報を持ち寄ってくれたのは、「Elite Daily」のSheena Sharmaさん。

やる気さえあれば、セックスライフはよくなるばかりだと知らせてくれたのです。

本当に思う。「一生20代だったらいいのに」って。

中年の男女のセックスと言うと、どこかの宣伝で見たおっちゃんと昼ドラに出る中年女性がやろうとして無残な姿に終わる……なんてのを想像してしまうから、セックスの未来に不安を抱いてしまいがち。

でも、North American Menopause Societyの会議で最近発表されたリサーチによると、残念ながら年を重ねていくごとに性欲は下がるものの、セックスの"質"は上がるそう。

性欲が下がってしまうのは、年と共に変動するホルモンのせい。たとえば、性欲に直接影響を与えるテストステロン分泌量の変動。

頻度は下がれど、セックスに対する満足度は45歳〜60歳の女性のほうが高いんです。

インタビューを受けた36人の女性たちは「セックスにおいての感情表現や親密さ」に焦点を当てたおかげで、満足度も増したのだとか。

さらには彼女たちは、個人的な好みに沿ってアプローチ法も変えていけていたそう。

満足度はアップするものの、性欲の低下と共に、若い頃に比べると膣が乾きやすかったり、オーガズムがしにくかったり…なんていうのも否めない事実。でもそれだけで、セックスライフの終止符を打ってはダメよ、中年女性軍。

40歳を過ぎても、新たなプレイや体位に手を出す人だっていることが別のアンケートでもわかっていること。ジャックうさぎのようにセックスはできないにせよ、質が磨かれるのは確かだと思うの。

それって、実は何よりセックスライフに大事なことじゃない?

Licensed material used with permission byElite Daily
 
【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ

関連する記事

4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
恋人よりも、友達とのセックスが好きだった。なにもかもを理解してくれる人、言葉にしなくてもわかってくれる人。僕らは最高のパートナーだと思ってた。恋愛なんかじ...
男性とばかり付き合ってカラダを重ねていてた。でも、「気持ちいい」と思ったことは一度もなかった。
埼玉県議会で「立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない」という条例が成立。周知期間を経て、今年10月1日より県内で施行される。
セックスしちゃった友達とは……その後どうなる?
「Elite Daily」のRachel Shattoさんが綴る「セックス前に聞いておきたい質問」も、そのひとつ。特に女性は、セックスにおいての被害がどう...
より良いセックスのための、相性の合う人、時間帯、頻度、6つの法則などを紹介。大学の研究結果や恋愛アドバイザー、ライターによる「最高のセックスにするための方...
30歳までに知っておきたい、セックスに関する「30のこと」をご紹介。
女性が、もっともオーガズムを感じるのは何歳?そんな疑問にお答えしていきます!
韓国自動車王手の「ヒョンデ(旧称:ヒュンダイ)」が、高級車ブランドである「ジェネシス」の中国上陸に際してCMを公開。3000台のドローンを用いたSFのよう...
記憶力UP・仕事が捗る・前立腺がんのリスク低下・気持ちがポジティブに。セックスと健康にまつわる意外な研究結果まとめ
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
付き合いはじめはベッドから抜け出せないほど“愛し合っていた”のに、いつしかその熱も冷め。気づいたらセックスは誕生日にしかしていない、なんて状況。これって普...
Tayi Sanusiさんがこの記事で紹介しているのは、ヨーク大学の心理学教授の意見を参考にした、心理学的な視点から紐解く「セックスライフ」。彼女曰く、マ...
6月8日、ニューヨーク市衛生局がソーシャルディスタンスを確保する目的でセックスに関するガイドラインをアップデートした。特筆すべきは「Make it a l...
どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケーション。お互いに満足できれば、もうこれに越...
マインドフルなセックスのお手伝いをしてくれるアプリ「Kama」。あらゆる人に、よりよいオーガズムを味わうための手助けをしてくれるとあって、話題になっている。
子供の頃30歳にどのようなイメージを持っていましたか?ここでは、30歳になって「あ、そうか」と気づく、30のことをご紹介。
これを使って2人で新しい刺激を楽しんでみて!

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
女の子とのデートはお金がかかって大変…という男性がいますが、もしかしたら、それは単に女性経験が少ないだけ!?「お金をかけなくたって、最高に楽しめるプランが...
世界初の恋愛サポートプロダクト!“遺伝子検査”と“占い”による新しいかたちの恋愛診断ツール「愛カギ(aikagi)」が誕生した。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
お母さんの記憶の中には、ずいぶんと鮮明に残っているんだろう。紛れもなく、私が、あなたの体の一部だったこと。自分の足で立って、離れていくまで、ずっと。
Jordyn Jensenは、23歳で結婚することを決意した。花嫁である彼女にとってドレス選びは重要なこと。そこで彼女が選んだのは、祖母が1962年の結婚...