「気になるとこだけ、チャチャッとアイロン」を叶えます。

アイロンって本当に面倒くさい。ささっと済ませられればいいんだけど、準備と片付けが必要なとこが特に。

海外の大学に少しだけいた時、ディナーのために着替えなきゃいけないことがあって、その時私の友人は、ブラウスを着ようとしてた。でも着てみて初めて、変なシワがよりによって襟元の目立つところについているのに気づいたんだ。

出かける前、本当にギリギリで。寮のアイロン部屋に今更行くには時間がないし。その時、私の使っていたヘアアイロンを「ちょっと貸して!」って言って、それで挟んで直してたっけ。あれは力技だったなぁ。

時間がないんだってば!

そんな、「もう!あと 5分で出ないと遅刻なのに!」ってとき、または出かけた先のトイレで「これよくみたら変なシワある!」ってなった時に、ヘアアイロンがなくても済むのがこのアイテム。

発想は極めてシンプルなミニアイロンなんだけど、手のひらサイズで軽いだけじゃなく、布の質によって温度を調整できるとか、意外と賢かったりする。

しかも折りたたんで挟む方式でありながら、板のようにして普通のアイロンとして使うことも可能!もう普通のアイロンなくても、これ1個でいける気がする。旅行用にも◎、まさに「地味に便利」な一品なのだ。

これがあれば…

トイレでチャチャっと、5分で直したとは思えないでしょ?

詳しくはこちらから。

Licensed material used with permission by Collar Perfect
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。