彼、18歳まで彼女ができたことないんですって。そこにキュンッ。

先に言っておくと、私は男は“顔”だと思っていません。ほんとにまったく。でも、学生の頃、イケメンの先生がいるとそれだけで学校に行くのが楽しかった。なぜか、先生がカッコイイというだけで、その教科の成績がよくなったんです。もう、やる気が出ちゃって。今回、紹介するRobertさんは、旅行が趣味の28歳。職業は先生。

「えっ本当に先生!?」

 

「先生を演じてる俳優?ドラマの撮影ですか!?」

そう思ってしまったカッコイイRobertさん。モデル業も兼任しているイケメンすぎる数学教師なんです。

顔だけじゃない。
真面目なイケメンが好きなの。

いえ、ドラマのワンシーンではありません。スタイリッシュなこの写真は、授業風景。

「こんな先生が担任だったらいいのに!」と、羨ましがらずにいられません。教科書をペラペラとめくっただけで、頭が爆発しそうな。私の苦手な数学もがんばれそうなんです。

Robertさんはもともと、セーリングインストラクターとして子どもたちにヨットやサーフィンなどを教えていたそうです。

数学の先生になったのは、Robertさんが尊敬していた数学教師から、「君は先生に向いているよ」と、勧められたことがきっかけ。教師として数学を教える傍ら、彼はモデル業も行っています。

ふふふふふ。見てくださいこのセクシーな身体と表情!Robert先生がモデルを兼業していることを知って、生徒や保護者の皆さんの間ではきっと大きな話題になったのでは?

そう聞くと、Robertさんは、

別に何にも言われなかったよ(笑)。

まぁ、みんなが本当はどう思ってるのかわからないけどね。

とクールにこたえてくださいました。

旅行が趣味で、どこにいても絵になるRobertさん。さぞかしモテるのでしょうが、大切な彼女がいるそうです。

僕には大切な彼女がいるから、他の女の子とはあんまり話さないんだよね。周りはそう言ってくれるけれど、自分がモテるかどうかも実際のところよくわからないんだ。

 

もともと、18歳の頃までガールフレンドなんてできたこともなかった。年齢を重ねるごとに自分自身が変わってきたのかな。

そんな風に語るRobertさんは、とっても誠実な好青年ですよね。

「スーツ姿でSUPって……。んっもうっ!その笑顔反則っなんだから」

「クールなイケメンが、かわいい動物を抱っこ。いつもと違うカワイイ彼にドキッ。これって少女漫画の定番じゃないですか!?」

「あーーー、そうきましたか。あーーーそうですか。はいはい。(キュンッ!)」

「なんだかんだ言って、白シャツ姿が一番グッとくるっ。もうっ!」

 

彼が、私のツボすぎて心の声がダダ漏れに…。見た目がカッコイイからってだけじゃ、私はこんなにキュンとしませんでした。でも、Robertさんの話を聞いているうちに、「誠実さ」「仕事への熱意」が伝わってきて、この世の中のイケメンがすべてそうだったらいいのに。って思っちゃったんです。彼は、抜群の大人の魅力で、学生たちにこれからも数学を教え続けるでしょう。

「こんな先生がいたらいいな」を体現したような存在。学校の生徒にとっては、一生忘れられない、憧れの先生であり続けるんでしょうね。きっと。


【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
Licensed material used with permission by Robert Ligtvoet
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。