仕事だけしてても、仕事ができるようにはならないから

同期が大きい仕事を任されていたり、後輩が表彰されていたり、SNSで誰かの仕事自慢を見たり……。

自分だけ置いていかれてるみたいで焦りますよね。何かしたいけど、何をしたらいいのかわからないし、毎日忙しくて正直それどころじゃないのも事実。

でも、スキルアップって本当は、特別なことをしなくちゃいけないなんてこと無いんです。今からでもできるスキルアップを、はじめませんか?

→気になる!

毎日たった15分でも
人は成長する

劇的な変化を期待しなければ、やり方はいくらでもあります。

例えば、毎日短い時間でも勉強を続けること。15分でも30分でも、とにかく毎日やり続けていると、いつの間にか身についてくるものですから。

大切なのは、最初から飛ばしすぎないこと。長い目で見て、続けられるペースを意識してみましょう。

もうすでに
14万人が始めている

最近は、便利な学習ツールがあったり、状況に合わせて学べるようになってきています。

中でも、いますぐ始めたい人にオススメなのが「GLOBIS学び放題」。ビジネススクールで有名なGLOBISのビジネスナレッジを、 PCやスマホでいつでも学べる動画学習サービスです。

現在の登録数は14万ID。14万人以上のビジネスマンが「GLOBIS学び放題」を活用しています。しかも修了率は93%。動画を見始めた方のほとんどが、最後まで見ています。つまり、それほどタメになる動画があるということなんです。

→今すぐチェック!

ここまで教えていいの? っていう
ノウハウが学び放題

動画の本数は、驚きの2900本。カテゴリが幅広く、ビジネスの基礎知識から実践的な講義まで、これでもか!と、たくさんの動画が出てきます

例えばマーケティング分野では、基本編で「顧客に買ってもらえる仕組み」を作るマーケティング戦略を体系的に学び、実践編でエステーのクリエイティブディレクターが講師を務める「ハートに届けるクリエイティブ」を視聴することで、アイデアを生み出す秘訣や企画について学ぶことができます。

どの動画も、そんなことまで話していいの? ってくらいの内容の濃さ。

テストやクイズも各コースについていて、 見て終わりではなく、しっかりと理解して定着するところまでカバーしています。たくさんある動画の中で「自分が何を見たらよいのかわからない」という人には、カリキュラムも設定されています。

→詳しくはコチラ

無料体験や定額サービスも!
気軽にスキルアップをはじめよう

このサービスで最も良いなぁと思う点は、その手軽さ。

専用アプリもあるので、スマホで視聴してちょっとしたスキマ時間も有効活用しましょう。3分で要点がまとまっている動画もあり、山手線を待ってる間にだってビジネスを学ぶことができるのです。動画をダウンロードするときは、Wi-Fi接続を忘れずに!

本来、時間をかけて講座に通わないとわからないことが、通勤や休み時間にサクッと動画で学べる。昼休みに得たマーケティングの最新知識を、午後の打ち合わせで活用することだってできちゃいます。

半年プランで19,800円(税込)。7日間の無料体験もあり、月々にすると料金はビジネス書籍1冊程度。この機会に、毎日の焦りをちょっとした「勉強タイム」に変えてみては?

関連する記事

企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
リモートワークや在宅勤務で、仕事場の仲間との「雑談」が懐かしいアナタにオススメしたい新サービス「RemoRoom」のご紹介。
フランスで創設された「LinkedOut(リンクトアウト)」は、ホームレスの人々のためのビジネス特化型SNS。家がないってだけで仕事におけるスキルまで判断...
「JR東日本」と「KDDI」が「新幹線オフィス」の実証実験をおこなうことを発表した。東北新幹線のうち、対象となっている列車の一部車両が「リモートワーク推進...
足けりバイク・キックスケーター・自転車の3つのモードで乗ることが可能な幼児用自転車「Kiccle」が、先週4月5日(月)から発売!
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。
コロナ禍で一躍有名になった妖怪「アマビエ」が、ビデオ会議やオンライン飲み会で使える無料のエフェクトとなって登場。緊急事態宣言の全国拡大と共に、リモートワー...
嗅覚を通して脳に伝わることで自律神経には働きかけ、心身にさまざまな作用をもたらす精油を用いれば、リモートワークをより快適に過ごせるかも?朝、仕事モードに切...
リモートワークが続くなか、オンラインでのWEB会議に「お茶」の共有体験を。
11月10日から山梨にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に、スキー場のゴンドラを再利用したプライベートオフィス「テレワークゴンドラ」が登場する。
地球を周回する軌道上の人工物が、これまで考えられていた以上に夜空を明るくしていることが判明。
「ALL YOURS(オールユアーズ)」が、公式オンラインストアにて利用できる「リモートワーク応援プラン」を導入。今月30日(木)まで、1万5000円以上...
「リモートワークが苦手な人に聴いてほしいプレイリスト」をTABILABOの映像ディレクターが作成しました。
2013年にポートランドで始まった、100%プラトニックな添い寝ビジネス『Cuddle Up To Me』。このアイデアが生まれたきっかけは、設立者の壮絶...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
同ブランド公式サイトにて、独自の研究結果をベースに導き出したリモートワークに最適な環境作りのコツを公開中。
今まで500個以上の資格を取得したという『10年後に生き残る最強の勉強術』の著者、鈴木秀明さん。彼は、ビジネスの世界で生き残るためには「資格の試験勉強を活...
「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
オーダースーツの「FABLIC TOKYO」より、ビジネスパーソンのためのマスクがデビュー。接触冷感の機能や速乾性を備え、清潔感あふれる立体構造で見た目も...
「MAISON SPECIAL」が、在宅で働く人に向けたセットアップ「リモートワークスーツ」を販売中。本格的なドレスアイテムなのに快適で楽チンな機能が満載。

おすすめ記事

1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
「これまでの人生を振り返ったとき、ムダを費やしたことは一切なかった。効率的な事ばかりしてきた」なんて人はいないでしょう。高田晋一さんの著書『自己啓発の名著...
昨年に続き、ニューノーマルを求められる2021年。在宅ワークはたしかに浸透したかもしれない。でも、皆がみな「家=シゴトの場所」とできているかは……。生活の...
「どうせならば、悩みがなくて、ノーストレスで生きていきたい」と、誰もが思うはず。でも人生は山あり谷あり。不条理なことで悩まされることもあります。高田晋一さ...