「ジムもランニングもめんどくさい。でも痩せたい」な欲張りさん必見

ボクシングの消費カロリーはランニング以上。一般的に「痩せる」と言われている水泳と同じくらいの運動量だそう。

でもボクシングがどれだけダイエットに有効的だと言われても、気軽にできる場所はあんまりないから、さあはじめよう!とはなりにくいですよね。

でも、自宅で簡単にボクササイズのできるアイテム、見つけてしまいました。

「Fight Camp」は、コーチにビデオ越しにアドバイスされながら、お手軽ボクササイズが自宅で楽しめるアイテムです。

センサー付きのグローブはビデオと連動していて、自分のアカウントで日々の運動データを記録することが可能です。自分のからだの変化を見ながら運動量を調整することができます。

自分にあったレベルが選択できるから、男性だけでなく女性も気軽に使えそう。また他のプレイヤーとオンラインでつながり、ゲーム感覚で得点を競い合うことも。

朝、昼、晩、好きなときに好きなだけ使えるから、ダイエット目的だけでなく、ストレス発散アイテムとしても使えるかも?

Licensed material used with permission by FightCamp
エクササイズが女性の身体にも心にも活力を与えてくれる理由を、ライターStephanie Sharlow氏が「Elite Daily」で記事にしています。じ...
減量専門医のKhandee Ahnaimugan博士が、「mindbodygreen」ダイエットの秘訣を紹介しています。流行りのダイエット法に振り回されず...
ダイエットや美容の情報などを発信することで、女性のキレイを応援している「モテ子BEAUTY」。今回は同サイトから、椅子を使った脚痩せエクササイズをご紹介し...
「ニュージーランド航空」は、乗客がフライト中に実践できる「エクササイズ」を考案。12月1日より、国際線の機内エンターテインメント画面にて、ストレス緩和につ...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...