「ジムもランニングもめんどくさい。でも痩せたい」な欲張りさん必見

ボクシングの消費カロリーはランニング以上。一般的に「痩せる」と言われている水泳と同じくらいの運動量だそう。

でもボクシングがどれだけダイエットに有効的だと言われても、気軽にできる場所はあんまりないから、さあはじめよう!とはなりにくいですよね。

でも、自宅で簡単にボクササイズのできるアイテム、見つけてしまいました。

「Fight Camp」は、コーチにビデオ越しにアドバイスされながら、お手軽ボクササイズが自宅で楽しめるアイテムです。

センサー付きのグローブはビデオと連動していて、自分のアカウントで日々の運動データを記録することが可能です。自分のからだの変化を見ながら運動量を調整することができます。

自分にあったレベルが選択できるから、男性だけでなく女性も気軽に使えそう。また他のプレイヤーとオンラインでつながり、ゲーム感覚で得点を競い合うことも。

朝、昼、晩、好きなときに好きなだけ使えるから、ダイエット目的だけでなく、ストレス発散アイテムとしても使えるかも?

Licensed material used with permission by FightCamp
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。