あ〜、また朝が来てしまった。起きたくないなぁ。仕事行きたくないなぁ。元気出ないなぁ。そこでこの「鏡」

けたたましいアラームを止めて、今日も布団の中で寝返り。

あ〜あぁ。朝の支度って、なんでこんなに面倒なの?髪をとかして顔洗ってお化粧して…別に誰かが褒めてくれるわけでもないのに!

「そんなことないわ」

ん?

「貴女は本当にステキよ」

本当にステキ。永遠に魅力的。

あなたのその目もくらむばかりの美しさ。まったく魅せられてしまう。すごく素敵、もう普通じゃないくらい。最高よ。

ななな、なんだこの甘美な褒め言葉は!?

何もしなくても
どこまでも褒めてくれる「鏡」!

実はコチラ、オランダのデザイナーが作った壁にかける鏡!

30cm四方と45cm四方の2サイズあるけれど、どちらもいっぱいに書かれた褒め言葉が眩しいのなんのって。

全体の容姿から髪の毛、おでこ、眉毛、瞳にまつげ、鼻、ほほの線、耳、唇、歯、あごのラインまで事細かに褒め倒してくれる。

唇の間からこぼれて見える白い象牙のような歯。あんまり眩しいほどに白いので、あなたを見つめる時にはサングラスが欲しくなるくらい。

チャーミングで、かじりついてみたくなるキャンディみたいな耳!こんなに人を魅了する耳なんて、そうそうどこにでもあるってもんじゃないわ。

あら、同じこと、もう言ったかしら。でも、ほんとうにそう思ってるんだもの。

あまりにもいさぎよい褒めっぷりに、思わず笑っちゃう。

世界中の言語に対応。

オランダ語の他にも英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、デンマーク語、ロシア語など、様々な言語で対応中とのこと。

ちなみに「日本語はある?」と聞いてみたら

「画像はあるけど日本語バージョンは、実はまだ製作中なんだよね。僕日本語読めないけど、どうかな…」

と製作者。ということでごめんなさい、買えるのは英語バージョンとかだけみたい。

とはいえ褒められ不足でシャイと言われがちな日本人にこそこの鏡、ピッタリなのでは…?

あれ?でも、そういえば…

これじゃ肝心の顔、鏡に映らない。でもそれもまた、優しさかもね (笑)

Licensed material used with permission by steenkamer design
落ち込んだ日、疲れた日に前向きな気持ちにさせてくれる鏡があります。「Smile Mirror」です。理由は簡単、笑いかけないと鏡として機能してくれないから...
小学生の頃、理科の実験でよく使った顕微鏡。普段は見ることの出来ないミクロの世界を始めて見た時は、感動したものです。ただ、顕微鏡を使っていたのは大体屋内。観...
毎朝、出勤ギリギリの時間に起きて、朝ごはんを食べる余裕もなく、バタバタと身の回りの準備をして、家を出る。こんな生活を続けていては「素敵な女性」になるチャン...
「Nice Balls」は、男性の体にぶら下がっているアレをモチーフにしたスクイーズ。要するに、ギューっと握って、ストレス解消ができるグッズです!
前菜からデザートまでウニづくし! 六本木にあるバルスタイルのウニ料理専門店 UNIHOLIC〒106-0032 東京都港区六本木7丁目14-5 大和ビル1...
〈Vixen(ビクセン)〉と〈Coleman(コールマン)〉のコラボモデルである「コールマンH10×25」は、倍率10倍でレンズは反射防止、ボディは頑丈な...
この世界には、目に見えない生き物がたくさん存在しています。生態系の中で重要な役割を果たし、ときに人間にも大きな影響を与えているそんな生き物たちを見る機会は...
太陽の光に反射して、湖面が空と“うつし鏡”となる場面を、わざわざ湖に持ち込んだ等身大の鏡を用いて撮影し続ける、地元出身のフォトグラファーMurray Fr...
写真家のLeonardo Magrelliのインスタアカウントに一部公開されている、「Meerror(ミラー)」という名のプロジェクト。
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
カナダのバンクーバーに住むケセニア・ペンキナさんが作るのは、まるでガラスでできたように表面が反射している、鏡のムースケーキ。彼女のInstagramを見る...
エンジンがなかなかかかりにくい月曜日にやりがちが、実は仕事の効率を下げていると、ビジネスメディアの「Inc.com」が紹介しています。あなたの月曜日の朝の...
「悩み」は私たちの日常に、付いて回るもの。他人と給料を比べてしまったり、自分がどう思われているのか、と気にしてしまったり…。こういった悩みがあるからこそ、...
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
どうしても「やる気」が出ない日は、誰にでもある。でも、自分だけの力でモチベーションを上げるのはなかなか難しいもの。だからこそ、思い悩んでしまう人もいます。...
ここは、ロサンゼルスのとあるバー。いつものように、酒を飲んで上機嫌な客たちで賑わっている。客のひとりがトイレで手を洗っていると、目の前の鏡に異変が…。自分...
これで朝の習慣が変わるなら…。
「Magic of Water」は無重力を楽しめるインテリアです。
出かける前の身だしなみ、家の中のどこでしていますか?洗面所で行う人はもちろん多いかと思いますが、一人暮らしなどで、洗面所がなく、家のあちこちでメイクすると...
ロシア人パティシエ、Olga Noskovaさんのケーキが海外メディアやSNSで話題。なぜかというと、まるで鏡のごとく光沢がーー。つやっつやのピッカピカ!...
海外のデキるビジネスマンに共通すること。それは、朝早く起きることだ。スタバのCEO、ハワード・シュルツ氏は4時30分に起きて6時前に出社して誰よりも早くオ...
あなたは、気持ちよく1日を始めるために、何か習慣づけていることはありますか?あなたらしい元気のもとや、からだにいいこと。朝にぴったりの、みずみずしい言葉た...