あ〜、また朝が来てしまった。起きたくないなぁ。仕事行きたくないなぁ。元気出ないなぁ。そこでこの「鏡」

けたたましいアラームを止めて、今日も布団の中で寝返り。

あ〜あぁ。朝の支度って、なんでこんなに面倒なの?髪をとかして顔洗ってお化粧して…別に誰かが褒めてくれるわけでもないのに!

「そんなことないわ」

ん?

「貴女は本当にステキよ」

本当にステキ。永遠に魅力的。

あなたのその目もくらむばかりの美しさ。まったく魅せられてしまう。すごく素敵、もう普通じゃないくらい。最高よ。

ななな、なんだこの甘美な褒め言葉は!?

何もしなくても
どこまでも褒めてくれる「鏡」!

実はコチラ、オランダのデザイナーが作った壁にかける鏡!

30cm四方と45cm四方の2サイズあるけれど、どちらもいっぱいに書かれた褒め言葉が眩しいのなんのって。

全体の容姿から髪の毛、おでこ、眉毛、瞳にまつげ、鼻、ほほの線、耳、唇、歯、あごのラインまで事細かに褒め倒してくれる。

唇の間からこぼれて見える白い象牙のような歯。あんまり眩しいほどに白いので、あなたを見つめる時にはサングラスが欲しくなるくらい。

チャーミングで、かじりついてみたくなるキャンディみたいな耳!こんなに人を魅了する耳なんて、そうそうどこにでもあるってもんじゃないわ。

あら、同じこと、もう言ったかしら。でも、ほんとうにそう思ってるんだもの。

あまりにもいさぎよい褒めっぷりに、思わず笑っちゃう。

世界中の言語に対応。

オランダ語の他にも英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、デンマーク語、ロシア語など、様々な言語で対応中とのこと。

ちなみに「日本語はある?」と聞いてみたら

「画像はあるけど日本語バージョンは、実はまだ製作中なんだよね。僕日本語読めないけど、どうかな…」

と製作者。ということでごめんなさい、買えるのは英語バージョンとかだけみたい。

とはいえ褒められ不足でシャイと言われがちな日本人にこそこの鏡、ピッタリなのでは…?

あれ?でも、そういえば…

これじゃ肝心の顔、鏡に映らない。でもそれもまた、優しさかもね (笑)

Licensed material used with permission by steenkamer design
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。