23歳の記憶

 

どういう容姿だった?
どこに住んでいた?
夢中だったものは?

 

わたしはついこの間24歳になったばかりなのですが。ミラノで活動するフォトグラファーGiulia Bersaniのように、撮りだめていた写真をみても、つけていた日記を読んでも、もうおぼろげな記憶しかよみがえってこないのです。

 

 

この先、年を重ね、さらに思い出が増えるなかで、23歳の記憶はどんどん減っていくはずで。

いまはまだ覚えていることさえ忘れてしまうのは、ちょっぴり寂しい気もするのだけれど。それは同時に、前に進んでいる確実な証拠、でもあるんですよねえ。

 

Licensed material used with permission by Giulia Bersani
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。