「見えないまま」でいいのに。

 

デジタルコミュニケーションが発展して、見えないものが見えるようになっていくけれど、「見えないままでいい」ものもあります。たくさんあります。

 

今ここにはいない誰かの「YES・NO」が、いつもいつも目の前にあって。自分自身の「YES・NO」は、なんだか見えなくなってしまいがち。

たとえば発信するSNS。誰かがつけてくれる「♡」の前に、まずは自分の「♡」が、ちゃんとそこにはありますか?

見えづらくなっていく自分の心に、静かに耳をすませる時間がたまには必要みたいです。

 

 

Licensed material used with permission by Kristian Jones
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。