GWは青島ビーチパークでフリーパーティーを!「音楽とヨガとサンセット」

「ビーチの音楽イベント」なんて聞くと、ギラギラの太陽の下でピカピカした音楽が大音量で流される風景を想像して、ちょっと敬遠しちゃうって人、いません? 

そんな人にオススメの”ふたつの意味”でフリーな素敵すぎるパーティのご紹介です。

GWの疲れを癒してくれるパーティって?

白い砂浜で、もうすぐやってくる夕焼けを待ちながら、流れてくる音楽に体を揺らしたり、大切な誰かとおしゃべりしたり、ときには何もしなかったり──。

予定を目一杯に詰め込みすぎて、ちょっと息切れしちゃったゴールデンウィーク後半に差し掛かったタイミングには、こんな時間と空間こそが、すごく贅沢に思えたりしません? しかも、ヨガまで体験できて、さらにすべてがフリー(無料)ときたら……はい、想像しただけで、もう最高。

『Seaside Mellows』は、“日本のビーチライフの理想形”として話題の宮崎県のAOSHIMA BEACH PARKで開催されるサンセット・チルアウトパーティ。そのコンセプトは“ Stay Free,More Borderless”……要約するなら、つまりは「とにかく自由に」ってことです。

そんなリラクシンなパーティながら、参加メンバーのラインナップは全然“ユルく”ないのが、このパーティのすごいところ。

スペシャルゲストセレクター(DJ)として、ただでさえ解放的なビーチをより素敵な空間へと演出するのは、アンビエント界の第一人者であるMixmaster Morris。

そして、20年以上にわたって日本のチルアウトミュージックシーンを牽引するCalmも、耳障りのいい選曲でゆったりとした時間を約束してくれます。

さらに、日暮れまで1時間と迫ったドラマチックなタイミングではじまるサンセット・ヨガには、心と体を美しく保つとされる「アシュタンガヨガ」の正式指導者であり、DJ、モデル、カメラマンとしても活躍する宮脇紫穂さんが講師として登場。

繰り返しますが、これらのメニューを楽しむために料金は必要ありません。参加はすべて、フリー。そして、楽しみ方も当然ながら……フリーです。

「旅行でお金を使いすぎて贅沢できないよ」や「この時期、どこも混んでるよなぁ」なんて思ってる九州エリアのみなさん。音楽あり、ヨガあり、そして砂浜と波音ありの『Seaside Mellows』で、GWの最後をユルっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

『Seaside Mellows』
Supported by INDIGO LABEL

1st Venue:AOSHIMA BEACH PARK

Date:2018.5.4(Fri)

Open Time:15:00~20:00(Sunset Time 18:57)

Fee:Free Entrance

<Act>

Special Guest Selector:Mixmaster Morris(En)

Guest Selector:Calm(Music conception/Jp)

Sunset Beach Yoga:Shiho Miyawaki(Ashtanga)

(Yoga Time 18:00~19:00)

Candle Art:AKARiYA

詳しくはコチラ

関連する記事

旅先で「この街、好きだな〜、ポテンシャル高いな〜」と思うときってだいたい、自分にとっての非日常が、その街の人にとっての日常なときなんです。最高の景色が見れ...
2020年の夏、宮崎県青島に「AOSHIMA BEACH VILLAGE」がプレオープンします。
「The BEACH BURGER HOUSE」があるのは、2017年に大きくリニューアルしたばかりの「フェニックス・シーガイア・リゾート」から、車で5分...
もうすぐやってくるGW。会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、いつもとはちがうGWの過ごし方。今年はこっそりキャリアアップして...
今年も、母の日がやってくる。「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、同僚10人に聞いてみました!
7月初旬に行われた「Corona Sunsets Festival 2017」。照りつける太陽に恵まれ、オーディエンスも、ワークショップも、ビーチも盛り上...
イギリスの「LoveFit」は、ウェルネスのフェスでありながら、音楽も楽しめる“欲張り”なイベント。日中は、ヨガやキックボクシングなど、さまざまなアクティ...
「Spiritual as Fuck(めっちゃスピリチュアル)」というメッセージが書かれたヨガマットです。
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。ホットヨガスタジオLAVA、B-life、Wellness To Go by ArisaのYo...
オーストラリアのビーチスポット、バイロンベイで暮らすジャックとマリーのアウトドアやカフェ、自然が中心のライフスタイルをイメージしたブランド「JACK & ...
4月21日に開催された「Apple」によるイベントでは、7色のカラーが用意された新iMacや、性能が大きく向上したiPad Proなど数々の新製品がお披露...
最近、サンセットを目にしたのは果たしていつだっただろうか?たまにはビーチに出かけたりして、地平線に夕日が沈むのを眺めながら、ボッーとする時間が必要なのはわ...
イスラエルで開催されるフェス「Zorba The Buddha Festival」。イスラエル最大級のヒッピーフェスともいわれている同イベントでは、音楽や...
あのマイルス・デイヴィスに「この星で最も重要な音楽家のひとり」と評されたと言われるブラジル音楽界の巨匠が、日本にやってくる。
今年で3年目を迎える「コロナ サンセットフェスティバル」。波音と音楽と極上のサンセット、さらにはおなじみコロナビールで楽しむ大人のビーチフェス(20歳以下...
福岡県宗像市でビーチ乗馬体験ができる「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」。特別必要な持ち物はなし。動きやすい格好で、ということだったのでスカートをさけて現場...
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
より多くの人により多くのビーチを楽しんでもらうために考えられたのが「Beach Colors ®」です。
ローマを拠点にするデザイナーUmberto Menasci氏は、“アフターコロナ”の時代の新しいビーチの形として「SAFE BEACH」と題したデザイン案...
通訳付きのため、英語が苦手で海外のオンラインサービスをこれまで利用できなかった人でも安心して受講できるオンラインヨガイベントが、8月8日~16日に開催され...
メキシコの音楽フェス「Inception Music Festival」は世界有数のリゾート地カンクンで開催されます。期間はなんと「30days & 30...
とにかく羽を伸ばす、のも大切なんだけど。
世界的なSM女王が開発した体を縛っておこなう「縛ヨガ」のスクールが開校。効果が出やすいふくらはぎを縛ることで一旦血液の流れを止め、内臓に血液がまわり、脂肪...
水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?
2014年からはじまった、ヨガと健康的なライフスタイルの提案型イベント「オーガニックライフTOKYO」が、今年も完全オンラインで4月10日~18日に開催。...
イギリスにあるサファリパーク「リンカンシャー・ワイルドライフ・パーク」に、8月中旬、5匹のオウムが新加入。しかし、加入早々オウムたちは強制的に表舞台から退...
男性にとって理想的である、たくましく、柔軟な肉体が手に入るヨガ。以下、7つのメリットを順に紹介していきましょう。しかしながら、男性ならば、やはり、気になる...
会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、5月病にならない方法。
ニューヨークでは、今年も「サマーストリート2019」が開催。毎年恒例となったこのイベントでは、8月3日、10日、17日の土曜日、ブルックリンブリッジからセ...