ふざけてません。大真面目です

 

ボストンを拠点に活動するイラストレーターAmy Rossが描くのは、実在する2種類の動植物を合体させたハイブリッド生物。
これがもう、奇妙奇天烈で愉快適悦。「本当にいたら……」って考えるとすっごくワクワクしてきて、みんなにも紹介したくなっちゃった!

いろんな生物がいて、それぞれ手足のポージングまで違うから、じっくり見てみてね!

 

 

子どもの頃から自然が大好きだったというAmy。実存するすべての動植物の相関関係の上で現在の生態系が成り立っていることを、簡潔かつファンタジックに表現しようと考えた結果、今のスタイルにたどり着いたんだって。

 

 

わたし、中学生の頃、小難しい図解ばかり見なきゃいけない生物が大っ嫌いだったんだけどね。こんなユーモラスなイラストが教科書に載っていたら嫌いにならなかったかもな〜、なんてね!

新作が楽しみだよ、Amy!

 

Top Photo by Amy Ross
Licensed material used with permission by Amy Ross
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。