いつ行く? どこ行く? 「新婚旅行」の話
脅かすわけじゃないんですが、結婚式をするってほんとにハード。最高潮の幸せに至るまでの準備はすごく大変。式後しばらくの間は余韻と疲労で仕事が手につかなくなる可能性も。
だから、新婚旅行は「式直後」に! ってわけです。
開放感と疲労感は、どちらもここがピーク。土曜日に式をして、日曜日はあと片付け、ひと息ついたらさっさと旅行へ。俗世界から離れちゃうのがGOODです。
とはいえ、行き先やアクティビティ選びは慎重に。おしゃれな観光地を歩き回るなんてさらにクタクタになるし、南国リゾートでのんびりするのもいいけど、なにか物足りない。適度に休めて、適度に刺激的で、新しい生活のことも考えたいふたりにぴったりな場所ってどこ?
本当に優先するべきことって、実はそんなに多くありません。幸せを噛みしめながら、これまでと、これからを考えられれば良いんです。目的をこの3つにしぼりましょう。
①ふたりで話す時間を確保する。
②毎日おいしいごはんをステキな環境で食べる。
③言葉にならない感動を共有する。
オススメの行き先は、ニュージーランド!
①
ふたりで話す時間を確保する
ニュージーランドって、雰囲気が抜群に良くて、ちゃんと話し合いながら楽しめるアクティビティがたくさんあるんです。
世界でも指折りの平和な国というのは、聞いたことがある人も多いハズ。ゆとりがあるからでしょうか、「とにかく人がやさしい」とは誰もが口をそろえる魅力のひとつ。これから始まる夫婦生活を考えるには、できるだけやさしさに溢れた場所が良いですよね。
そして、ゆっくり散策するには最高のロケーションが揃っています。牧歌的であり、都会的でもあります。この絶妙なバランス感が見事に両立していて、街並みはステキ、移民が多く国際色豊かな文化が感じられるし、自然もいっぱいでアウトドア好きなファンも多い。その魅力に気づいていない人、意外とたくさんいるかも。
例えば、絶景を眺めながらトレッキングできるマウント・クック。高低差が少ない歩きやすい道のりに、ミルキーなターコイズブルーの湖や川、万年雪に覆われた山並み、見えるのは絶景中の絶景。“地球上で最も素晴らしい”とも言われているテカポ湖の星空も、ふたりを優しく包みこんでくれます。
リフレッシュが目的ならコレ以上ない、っていう環境ばっかりなんですよね。
②
毎日おいしいごはんを
ステキな環境で食べる
「食事」は夫婦生活を支える基本でもあります。毎日、朝・昼・晩と向き合ってごはんを食べるって、忙しいとなかなか難しいもの。だから、長期休暇を堂々と申請しやすいこのチャンスに、とびっきり心地良い環境のなか、とびっきりおいしいものを。
ニュージーランドは素晴らしい眺望が楽しめるレストランがいっぱい! 大きなパノラマウィンドウから風景を眺め、新鮮なお肉や魚介類を食べながらワインで乾杯。一緒に食事することの大切さを、結婚式直後の幸せとともに味わいましょう。
③
言葉にならない感動を共有する
散策コースだけでも絶景は盛りだくさんですが、一生モノの想い出になるような「非日常体験」もかんたんにできるのがニュージーランド。
写真は、ワイトモ鍾乳洞。星空のように見えますが、洞窟の中なんです。実は、ぜんぶ土ボタルの光! プラネタリウムみたいでしょう? 言葉はいりません。暗がりの中、ふたりで物語の中に飛び込んだような異世界感を噛み締めましょう。
「この人と一緒でよかった」って思える
新婚旅行先を選ぼう!
そんなわけで「新婚旅行は式直後にニュージーランドへ」がオススメ。パッケージツアーを選ぶのが楽ちんです。
JTBなら、自由時間が比較的多く、夜景・星空などロマンチックにゆっくり過ごすコースや、食事が毎回付いていて、且つ目玉観光箇所を抑えたコースが選べます。
のんびりと行動しながら、これから始まる夫婦生活を想像できて、なおかつ刺激的な感動も得られるちょうどいい温度感があるからこそ、一緒にいるパートナーと過ごす時間が特別になります。新婚旅行に、ぜひ。