老人ホームを抜け出し、ヘビメタフェスに出かけた2人のおじいちゃん

8月2日から4日にかけて、ドイツで開催された世界最大級のヘビーメタルフェスティバル「Wacken Open Air」。スローガンはLouder Than Hellという、かなり重めのやつです。

さて、2人の高齢者が老人ホームを抜け出して、会場に向かうところで警察に保護されたという、映画みたいなニュースです。ドイツの放送局Deutsche Welleによれば、彼らは帰ることを拒んだため、警察がタクシーで施設まで同行したとのこと。よっぽど楽しみにしてたんでしょうね。

余談ですが、2人の男性が施設から抜け出すというエピソードから『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を思い出しました。ドイツ映画だし。

Top image: © iStock.com/aliokhin
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。