ゴールデン街で人気の「レモンサワー」が自宅で作れる!

新宿・ゴールデン街に佇む人気のレモンサワー専門店「OPEN BOOK」。こちらの店内で提供しているレモンサワーが、リキュール「リアルレモンサワー」として商品化

今月15日(木)より公式サイトでの販売がスタートした。

©合同会社オープン

開発のきっかけは、お店に来られないお客さんから多く寄せられた「自宅でもOPEN BOOKのレモンサワーが飲みたい」という声。

それに応えるべく、「お店で提供しているような“リアル”なレモンサワーを楽しんでもらいたい」との強い想いから、店主である田中開氏みずから奄美大島へ。

現地の蔵元「富田酒造場」にて、リアルレモンサワー用の黒糖焼酎を開発し、さらに防腐剤とワックスを使っていない“皮ごと食べられるレモン”として知られる広島県尾道市瀬戸田町の「ビアフランカレモン」を使い、手間暇かけて細やかに味を調整し、完全無添加のリアルレモンサワーを生み出した。

©合同会社オープン
©合同会社オープン
©合同会社オープン

炭酸と1:3の分量で割り、カットレモンを添えれば、オープンブックで飲めるレモンサワーそのもの(それ以上、という噂も)。

ぜひその味は、実際に飲んで確かめてみて。

©合同会社オープン

『OPEN BOOK』

【公式サイト】https://openbook.tokyo/

Top image: © 合同会社オープン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

年々、足を運ぶ観光客も多くなり、気軽に飲める場所になっている新宿・ゴールデン街。とはいえ、「どこに行ったらいいのかわからない」「まだまだハードルが高い」...
日本一煮干しを追求したラーメンでおなじみ「ラーメン凪」とロンドンの人気ラーメンバー「Bone Daddies」のコラボ。10月27日まで!
地元に活気を! と愛媛県の八幡浜で企画されたのは、中心街の新町商店街を「黒ずくめ」にすること。おもしろがってくれる街の人たちも徐々に増え、今では55店舗が...
「横浜中華街」で車を降りずに料理の受け渡しができる「ドライブスルー」サービスが開始。
チャームやブレスレットが幅広い世代に大人気の「Pandora」は、5月4日、今後一切採掘されたダイヤモンドを使用しないと宣言。同時に人工ダイヤモンドのみで...
原宿、渋谷に次ぐ3店舗目の出店となる”都市型IKEA”が「新宿」に登場。あらゆる場所から集まる幅広い層の人に「IKEA」ならではのサステイナブルで快適な暮...
運河が暮らしの一部になっているアムステルダムで、水に浮かぶ街が建設されています。
過去にリオデジャネイロのファベーラやケープタウンのシャンティタウンを色鮮やかに変えてきたアーティストeL Seed。そんな彼がカイロの街に描いたアートを改...
顔の片側もしくは両側に奇形が生じ、眼球にも異常が見られるゴールデンハー症候群。顔にだけではなく、時には心臓をも蝕む恐ろしい病気として知られています。スロバ...
この国の「安うまグルメ」から抜け出すことは、容易ではない!
「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」のラムチョップと、いま話題沸騰中の、カサスグリル社製「クラフトグリル」がコラボした、アウトドアでも手軽に本格的な料...
「ゴールデンミルク」を作ってみたら意外と簡単!むしろ簡単すぎて、物足りなさを感じるくらい。
障がいのある方の就労機会の創出と地域交流を目指して立ち上げられた「しんじゅQualityみつばちプロジェクト」と「伊勢丹 新宿店」が協業し、都市養蜂を実施中。
男女500人を対象に実施した「テレワークになったら住んでみたい街ランキング調査」が今月初旬に不動産買取業の「AlbaLink」から発表された。
日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング」を発表。
「Netflix」は、先日12月9日に発表された米「ゴールデングローブ賞」において、合計で34ノミネーションという快挙を成し遂げた。
ウコンは、「お酒のお供」なだけじゃない。美への近道切符だ。
香港の街で目にする、養生シートがかけられた工事中の高層ビルを「繭」と称する米写真家Peter Steinhauerさん。その姿に魅了され、工事中のビルばか...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
新宿の人通りは相変わらず多い。電車を降りたら、ミライナタワー改札を出て、NEWoMan(ニュウマン)の5階へ向かおう。目的地は、LUMINE 0(ルミネゼロ)。
「リクルート住まいカンパニー」が昨年12月から今年1月にかけて実施した「SUUMO住みたい街ランキング2021 関東版」の結果をご紹介。
人気ジャーナリスト丸山ゴンザレスと写真家伊藤大輔によるトークショーの一部始終。
NYで大人気のロブスターロールのフードトラック看板メニューは日本限定「わさび醤油×レモンバター」Luke's Lobster東京都新宿区新宿三丁目17-2...
創業21年目を迎えた横浜中華街の名店「招福門」。自宅でも楽しめる「小籠包セット」を蒸籠(せいろ)とともに販売開始。
「Gapストア 新宿フラッグス店」が4月3日リニューアルオープン。世界初の「Gapオリジナルブレンドコーヒー」やドーナツなどが楽しめるカフェエリアも登場。
道行く人々に、ひたすらハグ!NYのゴールデンレトリバー、Loubieちゃんが可愛いと話題です。街にこんな子がいたら、ストレスなんて一瞬で吹き飛んじゃうかも...
ナイジェリアにある「水に浮かぶ学校」の紹介です。
「東京アイスクリームランド」に続く第2弾。今回は「東京ドーナッツランド」です。場所は新宿区歌舞伎町。開催期間は11月1日〜18日です。
"世界の電子機器の墓場”と呼ばれるガーナのスラム街・アグボグブロシー。この地の貧困問題と環境問題をアートの力で変えるべく立ち上がったアーティスト・長坂真護...