ゴールデン街で人気の「レモンサワー」が自宅で作れる!

新宿・ゴールデン街に佇む人気のレモンサワー専門店「OPEN BOOK」。こちらの店内で提供しているレモンサワーが、リキュール「リアルレモンサワー」として商品化

今月15日(木)より公式サイトでの販売がスタートした。

©合同会社オープン

開発のきっかけは、お店に来られないお客さんから多く寄せられた「自宅でもOPEN BOOKのレモンサワーが飲みたい」という声。

それに応えるべく、「お店で提供しているような“リアル”なレモンサワーを楽しんでもらいたい」との強い想いから、店主である田中開氏みずから奄美大島へ。

現地の蔵元「富田酒造場」にて、リアルレモンサワー用の黒糖焼酎を開発し、さらに防腐剤とワックスを使っていない“皮ごと食べられるレモン”として知られる広島県尾道市瀬戸田町の「ビアフランカレモン」を使い、手間暇かけて細やかに味を調整し、完全無添加のリアルレモンサワーを生み出した。

©合同会社オープン
©合同会社オープン
©合同会社オープン

炭酸と1:3の分量で割り、カットレモンを添えれば、オープンブックで飲めるレモンサワーそのもの(それ以上、という噂も)。

ぜひその味は、実際に飲んで確かめてみて。

©合同会社オープン

『OPEN BOOK』

【公式サイト】https://openbook.tokyo/

Top image: © 合同会社オープン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。