人をダメにするほど気持ちいい!「ホームグッズ」まとめ

第3波が到来したといわれている新型コロナウイルスの感染拡大。先の見えない状況に不安やストレスを感じている人が大半だろう。

「せめて家にいる間くらいは究極にリラックスしてほしい……」

そんな思いから、人をダメにするほど気持ちいい「ホームグッズ」をご紹介!

まさか!の「着れるこたつ」

©ニッセンホールディングス

「こたつごと着てしまえばいいんですよ」

ファッション通販「ニッセン」の公式Twitterアカウントがそう投稿したのは、こたつ布団とルームウェアが一体化した「着れるこたつ」。

この最強あったかギアが「また一つ人類は夢を叶えてしまった」「こたつむりの完全体」とSNSで話題になっている。

ポカポカとした温もり
「耳のお布団」

©株式会社アメイズプラス

寒くて眠れない夜……これさえあれば、不眠に負けない!?

「MIMION」は、温泉や岩盤浴に入ったようなポカポカとした温もりを感じることができるという“耳のお布団”。

ポイントは、鉱石を練り込んだ「αオーラわた」にある。高級ラグやスリッパに使われる「ムートン」と比較して12℃強も蓄熱性が高い繊維で、耳をしっかり温めることで、入眠へと導いてくれるらしい!

究極にリラックスできる「クッション」

©️SPICE Movie / YouTube

スマホで映画や動画を楽しむ人たちに届けたい、究極にリラックスできるクッション「モバイルピロー」。

全長145cmの細長いこのクッション、スマホのカメラスタンドでお馴染みの背骨のような芯材を内部に搭載し、先端にスマホを固定可能。自由な位置と角度で支えてくれるため、映画や動画を観るとき手で持つ必要がなくなり、腕や首がもう疲れない。

使い方も自由自在で、首や腰だけでなく家具や車のシートに巻いたり、独立して立たせることも可能!

Top image: © スパイス