LAの渋滞がひどいからフードトラックが営業を始めちゃった!

LA近郊と中心部をつなぐフリーウェイは、毎朝のように渋滞が起きることで有名。余談ですが、この渋滞を緩和するためにイーロン・マスクが地下トンネルを掘っていますよね。

事が起きたのは、8月24日午前中のフリーウェイ。その日は、トラックの衝突事故によっていつも以上の大渋滞が起きていたそうです。

FOXニュースのロサンゼルス支局がそんな大混乱のフリーウェイをレポートした動画には、フードトラックが営業を始めて、多くの人が列を作っている様子が映し出されています。きっと法律には反しているけど、こんなに運の悪い時でも周りの人を楽しませたフードトラックの店主には大きな拍手……いや、商売上手なだけか(笑)。

Top image: © iStock.com/FatCamera
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。