友だちになった「246人のニコル」。そのきっかけは1通のメール

先日、カルガリー大学に通っている246人のニコルさんたちが友だちになるという、ちょっと変わった出来事がありました。

事の発端はカルロスさんという男性がある1人のニコルさんに好意を持ったことから。彼はバーで知り合ったニコルさんを家まで送るものの、もらった電話番号に連絡をしても通じなかったそう。

そして、正しい連絡先を聞くために大学中の“ニコル”という名前の女性宛てにメールを送信しました。その数が246人というわけ。すごい執念!

最終的にカルロスさんは当人を見つけることに成功し、今度カフェに行くことに。一方で、メールを受け取ったニコルさんたちはFacebookでグループを作り、偶然の出会いを大切にしようという理由で毎月集まることにしたそうですよ。

これって、誰も予想してなかった結果でしょうね。

Top image: © iStock.com/chinaface
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。