投票率アップを目指して、Instagramがストーリーズを大活用

11月6日に行われるアメリカ中間選挙。同国は大統領選挙は悪くないけど中間選挙の投票率は低い……という悩みを抱えています。一部の人は投票をするための“事前登録手続き”が面倒くさいと考えているそうです。

そこで、Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。ストーリーズにバナーを表示させて、事前登録を促す作戦です。さらに中間選挙後には投票をした人に特別なスタンプを配布してシェアをしてもらい、選挙に関するイメージアップにつなげるとのこと。

Instagramってことは、日本の選挙の際にも同じような取り組みが行われる可能性もありますね。

Top image: © 2018 Instagram
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
11月にアメリカで行われる中間選挙の投票に行く時は乗車料金を半額にするとLyftが発表しました。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
12月4日、「Instagram」が新規アカウントを作成する際に「生年月日」の登録を義務付けると発表した。
トルコでは「香水」の消毒剤としての需要が高まり、コロナウイルス対策として大量に買い占められている。
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
「Facebook」「Instagram」に音楽とより深く関われる新機能が追加。ストーリーズにBGMをつけたり、歌詞の一部をテキストに書き出すなど、SNS...
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
宇宙飛行士アン・マクレーン氏が、狭い空間でポジティブにかつ生産的に生活するヒントをTwitterに投稿。「NASA」の心理学者による研究をベースに、5つの...
荒川リンジーがInstagramを使う理由とは?フィルム写真が趣味で、日常を切り取った写真の上にいま感じていることを書いてInstagramに投稿したとこ...
Bella Foxwellさんのアカウント「The Doors of London」には、ロンドンにある「ドア」の写真が投稿されています。
Facebookの広報担当者は8月2日に「製品やサービスがFacebookの一部であることをより明確にしたい」と声明を発表。傘下にある2つのアプリ、Ins...
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
男性の約3.5人に1人はパンツにこだわりを持っており、約6人に1人、なかでも経営者や会社役員といったエグゼクティブほどパンツが仕事のパフォーマンスに影響す...
「Gapストア 新宿フラッグス店」が4月3日リニューアルオープン。世界初の「Gapオリジナルブレンドコーヒー」やドーナツなどが楽しめるカフェエリアも登場。
10月27日、Instagramは自殺・自傷行為に関する規制を強化するためポリシーをアップデートした。今回のアップデートでInstagramはアニメや漫画...
Instagramは11月9日、アメリカでも「いいね数」を非表示にすると発表した。今週からテスト導入が開始される予定だ。さらに、今後使用時間に制限を設ける...
「Unnecessary Inventions」というInstagramアカウントの紹介。名前の通り、不必要な発明品……あっても使わないだろうモノがフィー...
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します
ワシントン州に位置するキング郡の地方選挙にて、全米初となるスマートフォンを使った投票が実施。