アメリカ・HBOが雇う「セックスシーン専門コーディネーター」の仕事って?

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『セックス・アンド・ザ・シティ』などの製作を手がけるアメリカのケーブルテレビ放送局「HBO」。彼らは人気ドラマ『DEUCE/ポルノストリート in NY』の撮影の際に、演者の安全面や精神面を考えて、“Intimacy Coordinator”というポジションを創設しました。主な業務は、セックスシーンなどのアドバイスや監修、役者のカウンセリング。

このポジションは同ドラマに出演する女優エミリー・リードが提案し、それを製作陣が採用したそう。「#MeToo運動」で撮影現場やオーディションでの性的暴行が多く告発されたことが、大きく影響してるのかもしれませんね。

さらに、ドラマや映画の中でセックスシーンが始まる前に、お互いが合意するシーンを入れるように心がけるようですよ。アメリカで多くの人から支持されているだけに、かなりの影響力を持っていますからね。たしかに大切です。

Top image: © iStock.com/John Howard
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

8月初旬、多くの人気ドラマを手がけるアメリカのケーブルテレビ放送局「HBO」は、ユーザーが評価する作品をレコメンドするサービス「Recommended b...
米動画配信サービス「HBO Max」がアカデミー賞作品『風と共に去りぬ』の配信を一時停止。
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
アメリカで、パーティにも家でのくつろぎタイムにも必須な「Dr Pepper」がスーパーから消えている!
車に直接連結できるカーテント「CAREX(カーレックス)」。
11月30日、秋葉原に寿司ブリトー専門店「beeat sushi burrito Tokyo」がオープンしました。
5月29日にアメリカで発表された「Skai」は、水素を燃料にして飛行する航空機。結論から言うと、水素自動車よりも先に普及するかもしれません。
12月3日、米エンターテインメント企業「ワーナー・ブラザース」が、2021年に公開予定の作品を映画館だけでなく動画ストリーミングサービス「HBO Max」...
紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!
ロサンゼルスにあるゲイポルノ専門店「サーカス・オブ・ブックス」。30年以上前から同性愛者コミュニティの居場所を作ってきた本店を通して、LGBTQの歴史を紐解く。
エルサルバドルの若者たちの更生などを間接的に支援できるサステナブルなトートバッグがクラウドファンディング「Fannova」で販売中。
「U.S.A. Songs Map」は、アメリカの各州や都市にゆかりのある歌のタイトルが記されている地図。その数1000曲以上。あまり聞いたことのない地名...
乾燥機には真空ポンプが内蔵されていて、それが本体の中を減圧する仕組み。すると水分は100度に満たずとも蒸発するので、たった15分で洋服を乾かすことが可能に...
「Epic」の社員には、5年に一度、旅を目的とした4週間の特別有給休暇が付与される。
自然のものとは思えないような鮮明な木々の色に驚くはず。紅葉というよりも、赤、黃、緑、紫とまるで花畑。
アメリカのネブラスカ大学リンカーン校が、男性がポルノを初めて見た年齢とその人の性傾向についての関係性を発表。年齢が低い男性ほど女性への支配欲が強く、遅いと...
色合いやレイアウトは美味しいミルクシェイクが楽しめそうなレストラン。映画で観たことがあるような“アメリカ”!
ファッションは、この社会を生き抜くための鎧だ。
新型コロナの影響でさまざまな業界が苦しむなか、アメリカではケチャップ不足が進行中。強すぎる愛が生んだ、アメリカのもう一つの危機。
ひとくくりにできるわけないとは思っていながらも、アメリカは「太り気味」で「ポジティブ思考」みたいな会話、心当たりがありませんか?「The Infograp...
日本では日常の足として愛されている「ママチャリ」。そんなママチャリがアメリカで普及しないのには、こんな理由があったんです。
「本国でも売って!」アラブ諸国限定販売だった「MAYOCHUP(マヨチャップ)」なるものを求めて、アメリカが大騒ぎだとかで。
アメリカ五大湖のうちのひとつであるエリー湖に、人間と同じような権利が与えられることになりました。
今回は渋谷にある「Moja in the House(モジャインザハウス)」。ワッフルの上にチキンが乗ってるワッフルチキン・アメリカンソウルフードを食べて...
まだ辞書や参考書にも載っていない“今使われている英語”を知りたいなら、チェックをしておいて損はありません。マサチューセッツ州にあるLowell High ...
昨年の12月、米セブンイレブンが缶入りワイン「Roamer」を発売しました。これはひとつのトレンドを象徴するような出来事だと思います。アメリカでは今、缶ワ...
アメリカで注目を集める、ハンバーガーのバンズを卵で代用した新たなバーガー「エッグウィッチ」の専門店が、11月24日、大阪・本町エリアにオープン。「Don'...
8月20日、アメリカ農務省とノースカロライナ州立大学による食べ物の洗い方に関する調査結果が公開された。注目したいのは、彼らが「調理前の鶏肉の水洗いは控えて...
学術誌『SPPS』にも掲載された「ジョージア大学」の心理学者の研究論文によると、アメリカ人は日本人と比べ、自分を変化させることが幸福度の低下につながってい...
世界中のストリートアートを検索できるアプリ「Street Art Cities」。現在、70カ国以上、350を超える都市のストリートアートが登録されています。