世界で最も人口密度が高い島。その生活はとてもハッピー!

コロンビアに位置する世界で一番人口密度の高い島「イスロテ島(正式名称:サンタ・クルス・デル・イスロテ)」。野球場くらいの敷地面積に97軒もの住宅がひしめきあっていて、その人口密度はおよそ東京の20倍。とにかく、ぎゅうぎゅう詰め!

そんなイスロテ島のライフスタイルを写真に収めたフォトグラファーのCharlie Corderoさん。

写るのは、カラフルな洋服を着た島民のダンスやドレスを着た子どもたちの笑顔。人口密度が高いと聞くと、どうしても都会特有のストレスフルな社会を想像してしまいますが、彼の写真はそのイメージを覆してくれます。

カメラに収められた姿を眺めていくと、世界一人口密度が高いこの島は、もしかしたら世界一あたたかく、幸せな島なのかもしれませんね……なんて思えてきますよ。

Top image: © Charlie Cordero
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
沖縄の西表島は、第二次世界大戦の頃までマラリアが蔓延する島であった。1961年に根絶してマラリア問題が解決したあとも、口にすれば死を招く植物はいまだに多い...
東洋の真珠と謳われるマレーシア・ペナン島。東南アジア有数のリゾートアイランド南部に人工島造成の計画が。
フーコック島のホテルの19階にあるバー「INK360」。同島で一番高い場所にあり、もちろん景色は抜群。メニューにはないスペシャルカクテルもあります。
西表島の豊かな自然と文化を次世代に継承するために、私たちツーリスト、一人ひとりにもできることがあるのでは?そんな思いで、2019年4月に「Us 4 IRI...
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...