達成感を味わえる!Bluetooth付きスクイーズボール

達成感を味わえる!Bluetooth付きスクイーズボール

ギュッと握ったらフニャッとして、その感触がクセになるスクイーズボール。クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達に成功した「SQUEGG」には、Bluetoothが付いています。

専用アプリさえダウンロードすれば、握った回数をカウントできるようになっています。自分の握力の測定もできます。

「……それ、必要?」という意見、わかります。

そもそも、ストレス解消のためにスクイーズボールを握る人もいますよね。夢中になって不安を忘れられる効果があるとしたら、それで十分な気もします。

でも、データを取れる「SQUEGG」には達成感も得られる可能性があるんです。

専用アプリにはついついハマってしまうシンプルなゲームがインストールされています。これは新記録を出していくのが楽しみになる内容。目標に対して、自分がどれだけ努力をして、どれくらいで成長しているのか?を知ることができる。

「SQUEGG」は無心になれるスクイーズボールの特長をそのままに、Bluetoothが付いたおかげで過去の自分を超える満足も得られるのです。

スクイーズボールに意識の高さを持ち込むのは、首をかしげるような気しかしませんが……。

Top image: © SQUEGG, 2019 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Bluetoothを活用した電子銘板システム「お守り de お墓参り」は、共同墓でも参拝者に合わせて表示名を変えてくれる。
耳に引っ掛けるだけのストレスフリーな超薄型Bluetoothイヤホン「CLiCK」。残り期間わずかなクラウンドファンディングでは、最大32%(記事公開時)...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
「Nice Balls」は、男性の体にぶら下がっているアレをモチーフにしたスクイーズ。要するに、ギューっと握って、ストレス解消ができるグッズです!
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
上質な陶器やフレグランスなどで知られる〈ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)〉の消しゴム。黒地に金の箔押しという高級感のある...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
いつでもどこでもパパッと振りかけられるタブレットケース型の青花椒「金の太陽花椒」。
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...