かなり「エクスクルーシブ」な写真展

ひっそりとロシアの北西部で開催されている「Until The Ice Melts」という写真展。ま、目立たないのも無理はありません。写真を鑑賞できるのは分厚い氷の下なんですから。

太陽の光が十分に届かないような場所に作品は飾られています。

写真は、ナショナルジオグラフィックのフォトグラファーを務めるViktor Lyagushkinさんが撮影したもの。他にもニコンアンバサダーとして活躍しているので、その実力は折り紙つきってことです。

一応説明しておくと、入場料はフリー。オーガナイザーである"The Arctic Circle" Dive Centre and Lodgeという団体が、移動をサポートしてくれるそうですよ。とは言っても、足を運ぶハードルがかなり高い写真展。鑑賞するのも自分ひとりで独占できそうだし、ある意味エクスクルーシブです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。