赤ちゃんが最初に喋ったのは「Google」

赤ちゃんの初めて発した言葉は「Google」。

間違いなく驚きの一言でしょう。ママやパパなどではないんです。自分が親だとしたら、うれしさとやるせなさが入り混じってしまいそうですけど。

本当か?と思った人は、下に紹介するお父さんのTwitterをチェック!

実際に耳で聞いて欲しいのですが、すぐに動画を再生できないという人のために説明をすると……お父さんと一緒に遊んでいるときに、赤ちゃんが「Google」と喋ったのです。

動画の他の部分で「Google, play the ballet song(Google、バレエ音楽をかけて)」と言っているので、日頃から赤ちゃんはGoogleという言葉を耳にしていたんでしょうね。

今やどんなことでもサポートをしてくれるGoogle アシスタント。音声サービスが便利すぎたせいで(?)起きた珍事件なのかもしれません。

Top image: © iStock.com/ozgurcankaya
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。