「空からタコスが!」米テキサス州で起きた嘘のようなホントの話

先日、耳を疑うようなニュースが米テキサス州オースティンから届きました。それが、「空からタコスが降ってきた!」というもの。

事件の現場は、オースティンのダウンタウン。3月のある日、パラシュートが付いた白い袋を持った人たちが……ビルからその袋を投下!外にいた人たちの頭上へゆっくりと落ちていきました。

よく見ると、袋には「Torchy’s Tacos(トーチーズ タコス)」の文字が……。これ、オースティン発祥の人気タコスレストランが行ったプロモーションだったんです。毎年この街で開催されるビッグイベント「サウス・バイ・サウスウエスト」に合わせて行われたもので、理由は単純に「世界にトーチーズ タコスを知ってもらいたかったから」だそう。

プロモーション成功のため練習に要した時間は70時間以上。かなり気合が入っていた様子。

動画を見ると、それほど数があるように見えませんが、100以上ものタコスが空から舞い降りてきたとのこと。こんな粋(!?)なプロモーション、日本でもやって欲しい!

© FOX 7 Austin/Twitter
Top image: © 2019 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
テキサス州の小学校の校長先生であるBelinda Georgeさんは、Facebookのライブ配信を使い、子どもたちに本の読み聞かせを行っています。途中、...
SNSで「#backthebluebonnetschallenge」のハッシュタグを検索すると、ブルーボネットのお花畑でポーズをとる米テキサス州の警察官た...
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
こんにちは。アメリカ・テキサス州に住んでいるMegumiです。今回はちょっと変わった食器用洗剤を買ったお話をさせてください。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...