「空からタコスが!」米テキサス州で起きた嘘のようなホントの話

先日、耳を疑うようなニュースが米テキサス州オースティンから届きました。それが、「空からタコスが降ってきた!」というもの。

事件の現場は、オースティンのダウンタウン。3月のある日、パラシュートが付いた白い袋を持った人たちが……ビルからその袋を投下!外にいた人たちの頭上へゆっくりと落ちていきました。

よく見ると、袋には「Torchy’s Tacos(トーチーズ タコス)」の文字が……。これ、オースティン発祥の人気タコスレストランが行ったプロモーションだったんです。毎年この街で開催されるビッグイベント「サウス・バイ・サウスウエスト」に合わせて行われたもので、理由は単純に「世界にトーチーズ タコスを知ってもらいたかったから」だそう。

プロモーション成功のため練習に要した時間は70時間以上。かなり気合が入っていた様子。

動画を見ると、それほど数があるように見えませんが、100以上ものタコスが空から舞い降りてきたとのこと。こんな粋(!?)なプロモーション、日本でもやって欲しい!

© FOX 7 Austin/Twitter
Top image: © 2019 TABI LABO
他の記事を見る
テキサス州の小学校の校長先生であるBelinda Georgeさんは、Facebookのライブ配信を使い、子どもたちに本の読み聞かせを行っています。途中、...
SNSで「#backthebluebonnetschallenge」のハッシュタグを検索すると、ブルーボネットのお花畑でポーズをとる米テキサス州の警察官た...
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
こんにちは。アメリカ・テキサス州に住んでいるMegumiです。今回はちょっと変わった食器用洗剤を買ったお話をさせてください。
サンタクロースに因んだイベントを楽しんでいた子どもたちに向かって「サンタはいない!」と叫んだ男。通報を受けた警察が到着した後も妨害行為を続け、結局、不法侵...
もうプールの季節は終わってしまったけど、「マーメイド・エクササイズ」は来年あたりに日本でも流行りそうだな〜。
独創的なタコスが人気の「ロス タコス アスーレス」。
テキサス州の犬を連れ込めるバーを中心に、フロリダ州やノースカロライナ州でも提供されている「Good Boy Dog Beer」の紹介です。
アメリカンダイナー風のポップなインテリアにパステルカラーを組み合わせた室内がかわいい部屋。「The McFly」と呼ばれていて、アメリカ・テキサス州ダラス...
リコッタチーズを単純にはさむのではなく、「スクランブル」にしてタコスの具材にした一品。
アメリカで逮捕されたティーンエイジャー。銀行強盗を理由に逮捕されましたが、その逃走方法に時代性を感じます。
野外映画祭やレストラン併設シアター、動く映画館など、今いろんな形で映画を楽しむ機会が増えています。ここテキサス州・オースティンにも、少し変わったムービーシ...
「メイン州 観光」とネットで検索すれば、たくさん良いポイントがヒットするのですが、メイン州政府はまだまだ満足していない様子。
タコスの具材にルールはありません。どんなものでも皮にくるんで楽しめるわけですが、健康志向の強いアメリカでは、こんなグルテンフリーなスタイルもアリなんだそう。
タコス、ナチョス、ブリトーは日本でもよく食べられているメキシコ風料理。ここで“風”と付けるのには訳があります。これらは「テックスメックス(Tex-Mex)...
2006年、ポートランドに設置された公衆トイレ。オレゴン州からマサチューセッツ州やニュージャージ州に広がり、今年に入ってからはワシントン州やテキサス州も導...
カリフォルニア州で、9月20日にストローの提供を禁じる法案が可決されました。
くら寿司のアメリカ展開店舗「KURA REVOLVING SUSHI BAR」。日本では食べられないローカルメニューベスト3を紹介します。
世界でも3番目に忙しい空港と言われるダラス・フォートワース国際空港。「テキサスきたー!」のイメージ通りな『Cousin's BBQ(カズンズ バーベキュー...
爽快感あるトマトベースの定番サルサもいいけれど、オトナ向けの甘じょっぱいバルサミコ酢漬けのレーズンソースもクセになります!