「EDWINの展示会」で「噂のジーンズ」を誰よりも早く入手する方法

「ファッションブランドの展示会」というと、メディア関係者や有名人・著名人、インフルエンサーといった“限られた業界関係者”が集うイメージですが、8月末に開催されるジーンズブランド「EDWIN」のエキシビションは、これを読んでいるアナタにも参加するチャンスがあるんです──。

「EDWIN」が展示会を通じて
多くの人に伝えたいこととは?

「EDWIN」といえば、その高い製品クオリティとMADE IN JAPANの信頼度から世界中で愛されているデニムブランド。

そんな「EDWIN」が、これまではメディア関係者やディーラー(販売店)担当者、業界の有名人・著名人のみを招待しておこなってきた「新作発表会」を「エキシビション(展覧会)」と銘打って、クラウドファンディングを通じて応募した一般の方も参加できるようにしたのには、こんな理由があります。

© 2019 EDWIN CO.,LTD.

1947年の創業以来、「EDWIN」は優れた栽培技術を用いた良質な綿花を使い、国内ではほかに類をみない最先端のテクノロジーと規模を誇る設備や工場、そして、熟練した職人の技を駆使することで“世界に誇る高品質なジーンズ”をリリースし続けてきました。

さらに、ジーンズの製造過程で生まれてしまう大気や水質への負荷を法令や国際ルールにのっとって低減し、リサイクル活動にも積極的に力を注いでいるのですが、それらが世の中にまだまだ十分に伝わっていないと感じているのだとか......。

そこで「EDWIN」では、ブランドの物作りに対するこだわりやそのほかの様々な活動を多くの方に知ってもらおうと、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を利用して、エキシビション「The LIVE -MADE BY EDWIN-」への一般の方の参加をはじめ、ここでしか味わうことのできない貴重な体験やスペシャルなアイテムが入手できるプロジェクトの公開を決定!

© 2019 EDWIN CO.,LTD.

7月5日(金)からスタートするプロジェクトでは、出資金額に応じた様々な魅力的なリターンを用意。

「EDWIN」の秋田工場から縫製機を移設して、実際にジーンズが出来上がっていく様子を目の前でみることのできるエキジビション会場への入場券はもちろん、「MADE IN TOKYO」限定ジーンズや「EDWIN」の代名詞ともいえる人気モデルのアップデート版である「新503(エキシビション限定モデル)」、そのほか様々な限定アイテムを入手することができます。

注目の工芸作家とのコラボレーションによって実現したインスタレーション、話題のアーティストによるライブやパフォーマンス&トークショー、サステイナブルな新製品の紹介、限定アイテムが勢揃いのポップアップストアなど、ただの「ファッションブランドの展示会」とは一味も二味も違うエキシビション「The LIVE -MADE BY EDWIN」──。

きっと、ジーンズとファッション、そして「EDWIN」の魅力を再確認できるはずです。

© 2019 EDWIN CO.,LTD.
Top image: © 2019 EDWIN CO.,LTD.
カジュアルアイテムの大定番・ジーンズが「青い理由」について迫ります
アメカジスタイルの定番アイテム「ジーンズ」と「チノパン」の歴史をご紹介! ポケットの形や配置が違う理由は......。
長い歴史をもつ「ジーンズ」の「ベルトループ」にこんな秘話が?
ジーンズの前立てに施されている「ボタンフライ」と「ジッパーフライ」の歴史と用途をプロが解説。
ドムドムバーガーの大ヒット商品、期間限定「丸ごと!!カニバーガー」。食べられるのは今のうち!
いまや世界中でファッションアイテムとして愛用されているジーンズ。そのルーツが、19世紀後半にアメリカで誕生した労働者向けのワークウェアであったことはよく知...
東京・原宿のキャットストリートに10月9日オープンする「トミー ジーンズ キャットストリート店」は、トミー ジーンズ単独店としては初の路面店。オープンを記...
みなさんが普段はいているジーンズ。それに使われているデニムが他の生地と大きく違うのは「色落ちすること」にある。はき続けているうちに、擦れ、色褪せ、自分だけ...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。
ドイツ・ベルリンにある博物館「Schwules Museum」は、1985年から2018年までLGBTQを題材にしたゲームを紹介する展示会「Rainbow...
伊勢の産物を使ったモノづくりで、「皆様へほんまもんの伊勢のもんを届けたい。長年お世話になった伊勢へ恩返しがしたい」と、伊勢神宮に奉職して38年が過ぎた73...
Appleユーザーやファンにとって待望の新製品発表会が、日本時間の9月10日午前2時より開催されます。毎回のことどんな発表があるのか予想がされますが、幾つ...
旅の間、船内でファッションショーが開催されるクルーズ「Transatlantic Fashion Week」。その名が示すとおり、約一週間の航海ではファッ...
この夏、ニューヨークへ行くならソーホーに立ち寄ることをオススメ!というのも、今、8月18日までの期間限定で「Ocean Cube」というエキシビションが開...
ファッション業界の課題解決を目的に活動する団体「Fashion for Good」が、オランダ・アムステルダムにインタラクティブな体験ができる博物館をつく...
11月22日〜12月7日までの16日間にわたり開催されるポルシェの次世代向けエキシビション「SCOPES Tokyo」。新時代のポルシェの在り方を体現した...
11月下旬、五感を使って暗闇を体験する「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク(DID)」が、国立競技場前の「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」を新たな拠点...
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
2019年5月16日から8月26日までロンドンで開催されるエキシビション「AI: More Than Human」。内容は、AI(人工知能)と人類の関係性...
ファッションは、この社会を生き抜くための鎧だ。
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
ラスベガスで開催されたCES 2018。そのスマートホーム部門で、イノベーションアワードを受賞したのが単三電池「Coat Foever Battery」。...
東京、銀座にあるCHANEL NEXUS HALLでは、展覧会「ピエール セルネ&春画」が4月7日まで開催中。春画を取り扱う展覧会では珍しく、年齢制限はあ...