女子が好きな「なま筋肉」ばかりを集めた写真集

「トレーニングで鍛えた筋肉よりも、仕事で自然に鍛えた筋肉が好き」

これから紹介する“ある”写真集の制作にあたっておこなわれたアンケート調査によれば、17~60歳の女性1,236名のうち930名(75%)の女性が、そう答えたのだそうだ。

件の写真集というのは「ジムではなく現場で汗を流し、ダンベルではなく鉄骨で鍛えた“なま筋肉”」を題材にしたもので、モデルは、建設業界で働く一人親方(フリーランスの職人)たち。

3Kといわれた時代とは状況も変化しているとはいえ、建設業界に対するイメージは、依然として決してよくなく、従事する人は減少を続けているという。なま筋肉写真集は、この現実を打破し、業界のイメージアップを図ることを目的としている。

2019年10月の発売に向け、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて目標金額は達成したものの、働く姿勢となま筋肉に自信のある一人親方モデルの募集は9月いっぱいまで受け付け中。

「生キャラメル」「生ドーナツ」などに続く「生ブーム」は、いよいよ「なま筋肉」へ向かう……かどうかはわからないけれど、なま筋肉カットで溢れかえる一冊の発売を、ワクワクしながら待っているのは、きっと女子だけではないはずだ。

©2019 株式会社ACE
©2019 株式会社ACE
Top image: © 2019 株式会社ACE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ランドスケープフォトグラファーLudwig Favreさんによる、カリフォルニアに行きたくなる写真集『CALIFORNIA』。
ロンドンを拠点に活動するフォトグラファー、Alex Bartschさんのプロジェクト。写真集には40ヶ所以上の「聖地」が収録されている。
発売後間もなくして完売した「初のジャパニーズヒップホップ写真集」の重版が決定!著者にお話を聞いた。
女性のありのままの美しさを引き出すことを得意とするフォトグラファー・花盛友里さん。そんな彼女の最新作となる写真集『寝起き女子 girls in the m...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...