「セックス用のブランケット」でバズった「Thinx」の動画

「Thinx」というブランドを知っている日本人は少ないだろう。けれど「ナプキン不要の下着」や「セックス用ブランケット」という彼らの製品を耳目にしたことはあるかもしれない。それほどThinxのプロダクトは毎回リリースするたびにバズる。

生理をタブー視しない。

Thinxのメッセージは、日本では考えられないほど本国アメリカでは注目を集めているのだ。そんな彼らが新たにリリースしたのがこの動画だ。

タイトルは『MENstrution』。

menstrution(=月経)のMENが大文字になっている通り、「男性に月経があったら……」という設定だ。

こういった何かを啓発するCM動画は、2方向に大別できるように思う。「感動系」か「ユーモア系」だ。

この動画は後者。0:42〜あたりの、タンポンの紐を垂らしながら堂々と歩くマッチョマンのなんとユーモラスなことか!

そして、最後に登場するメッセージは、もちろん真剣なものだ。

If we all had them, maybe we'd be more comfortable with them. 

うん、そう思う。

Top image: © iStock.com/JulyProkopiv
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
NY生まれの「Thinx」が開発した新製品は、生理中の人が使うセックス用ブランケットです。
Kickstarterでクラウドファンディング中の「Hot Pocket」。シュラフ用バッグであり、電気ブランケットとしても使えます。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。
映画にもなった「奇跡のリンゴ」を育てた木村秋則さんが作ったという完全無農薬米「ささしぐれ」。この米を使った江戸前寿司が、12/5にオープンした「東急プラザ...
ホワイトボックスから登場するチキン。美味そうではないけれど、ラグジュアリーな雰囲気ではあります(苦笑)。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
「ぶりっこ」だって使いよう。というか、考えようなのかも。
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
通常のブランケットよりも重量があり、睡眠時に使用することで体全体に心地いい圧がかかる作りとなっている「Boyfriend Blanket」。使用感はまるで...
日本初「ピーター・ドイグ展」が「東京国立近代美術館」で開催。会期は2月26日〜6月14日まで。彼の世界観を体感できる貴重な機会です。
どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケーション。お互いに満足できれば、もうこれに越...
「Elite Daily」のRachel Shattoさんが綴る「セックス前に聞いておきたい質問」も、そのひとつ。特に女性は、セックスにおいての被害がどう...
ベストなセックスとは何か?私たちは、このドラマで学んだはず。
行政も非常事態宣言を発令したり、フェンスを取り付けたりといろいろ手を打ってはいるそうですが、目立った効果はナシ。もう慣れちゃってるんですね、人に。
よく聞くセックスの話って、キレイなものが多いけど、自分のセックスって「ふつう」じゃなくて、「理想的」でもなくて、人にはとても言えない……。「The Sch...
12月9日、傘のシェアリングサービス「アイカサ」が東京駅周辺エリアでもサービスを開始。新たに41ヵ所のスポットで利用可能となる。
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
ホームレスの女性たちを助けるべく、製作されたポスター。生理用ナプキンが集まるように設計されています。
Twitterの拡散力はあなどれない、改めてそう思いました。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
本当のところ、いいセックスってなんだろう?どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケー...