「セックス用のブランケット」でバズった「Thinx」の動画

「Thinx」というブランドを知っている日本人は少ないだろう。けれど「ナプキン不要の下着」や「セックス用ブランケット」という彼らの製品を耳目にしたことはあるかもしれない。それほどThinxのプロダクトは毎回リリースするたびにバズる。

生理をタブー視しない。

Thinxのメッセージは、日本では考えられないほど本国アメリカでは注目を集めているのだ。そんな彼らが新たにリリースしたのがこの動画だ。

タイトルは『MENstrution』。

menstrution(=月経)のMENが大文字になっている通り、「男性に月経があったら……」という設定だ。

こういった何かを啓発するCM動画は、2方向に大別できるように思う。「感動系」か「ユーモア系」だ。

この動画は後者。0:42〜あたりの、タンポンの紐を垂らしながら堂々と歩くマッチョマンのなんとユーモラスなことか!

そして、最後に登場するメッセージは、もちろん真剣なものだ。

If we all had them, maybe we'd be more comfortable with them. 

うん、そう思う。

Top image: © iStock.com/JulyProkopiv
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事