白金で「ローマの風」を感じられるって、どーなんよ?

最近、取材で食べすぎて、編集部の先輩に“ぶぶか”ってイジられるももかです。ぶー。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

©2019 NEW STANDARD

今回は白金台にある「ア・レガ -A REGA-」。

本場ローマのスタイルを忠実に再現した“切り売りピッツア”と、“厳選素材のジェラート”が食べられるということで、ローマと白金両方に憧れてるうちが行ってきたで〜。

外観は個人的に大好きなピンク。Instagramでは店の前に立って映った写真をいっぱい見かけるんやけど、残念ながらこの日は雨。諦めて店内へ。

©2019 NEW STANDARD

店内はテーブル席とスタンディング席。「ROMA」の文字がいたるところにある!隠れミッキーを探す感じで、隠れROMAを探すのも楽しいな〜。ローマに来たみたいでめっちゃかわいい♡

©2019 NEW STANDARD

さ、注文です。

店内に入ってすぐのガラス張りのショーケースにピッツァが並んでます。切り売りやから、いろんな種類を少しずつ食べられるのがイイ。

いっぱい種類があったら「どれにしようかな〜迷うな〜なんなら全部食べようかな」と思ってしまう、うちにはありがたいわ。

©2019 NEW STANDARD

選んだのは、ポルケッタとチコーリアピッツァ(460円)とパンチェッタとペコリーノチーズのアマトリチャーナピッツァ(380円)。それがこちら!

©2019 NEW STANDARD

外はパリっ、中はフワっ。モチっともしてて、食べたことない食感でめっちゃおいしい!乗ってる具もたっぷりで、ほんまにおいしくて、あっという間に食べちゃったわ。これならあと2ピースは食べられたな〜。

めっちゃ軽いから、朝ごはんにもいいかも。っちゅうか、ここのテーブルのタイルもかわいくて映えやな。

ジェラートに行く前に、恒例の「トイレチェックタイム」。タイルがかわいかったで〜♡めっちゃおしゃれやろ?

©2019 NEW STANDARD

お待たせしました。次はジェラート。

寒くても食べたくなるのがジェラートやんな。毎朝店内で作ってる、できたてホヤホヤのジェラートを食べることができます。

フレーバーは2つか3つから選ぶことができます。もちろん私は3つ。プラスで生クリームを添えたり、ブリオッシュでサンドもできちゃう♡

肝心のフレーバー選びには苦戦。全部おいしそうやも〜ん。

©2019 NEW STANDARD

ほんまは全部食べたかってんけど、泣く泣く「和栗・古のローマ・ノンホモ牛乳」(580円税込)をチョイス。この「古のローマ」がお店のオススメなんやって!

©2019 NEW STANDARD

文句なしにおいしいですわ!「和栗」は栗の味がしっかりしてて、つぶつぶ食感もナイス。「ノンホモ牛乳」もめっちゃ濃厚で、口の中で溶けると本当に牛乳!って感じ。

で、噂の「古のローマ」は食べたことのない不思議な味!あっさりしてるけど、リコッタチーズが濃厚でクセになる感じ。伝われへん?食べてみて!(笑)

こちらのお店、もちろんテイクアウトもできます。ピザは5枚以上頼むと、かわいいボックスに入れてもらえる。次のホームパーティのおみやに持って行こうかしら♡

白金でこのクオリティなのにリーズナブル。うん、最高やな。ローマ気分も味わえちゃうし。

以上、ももかでした!

©2019 NEW STANDARD

ア・レガ -A REGA-

 

【住所】東京都港区白金台3-18-5

【最寄駅】目黒駅 東口 or 白金台駅 出口1

【営業時間】10:00〜23:00 (日曜 10:00〜21:00) ※月曜定休日

【公式Instagram】https://www.instagram.com/aregapizza/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
ヨーロッパの486,713地点からローマへの道のりを示したマップが公開。
イタリアの夏に欠かせない「ジェラート」。これを旅行者が失敗せずに本物の味に出会うためには、何に注意しなければいけないのか。本当においしいジェラートにありつ...
ピザの原型「ラフマージュン」で飲むワイン。トルコ料理専門店にて。
先日、ローマ市が市内観光に関わる新しい発表を行いました。市民の健康的な生活や観光客の安全、記念碑、建築遺産などを守るためのもので、様々な行為に対する制約と...
毎日ミュージックビデオを紹介する連載企画。今日は、CONANの『Volt THrower』です。
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「Moja in the House」ワッフルの上...
ほんの数分でピザを調理するには、ガスコンロの火力がいちばん。このピザオーブンは、自宅にいながらにして本格ピザを手早く簡単に焼くことができる調理ツール。本格...
オーストラリアとニュージーランドのドミノ・ピザでは、お客さんの満足度を上げるために、ピザの出来栄えをチェックするマシン「DOM Pizza Checker...
ピザハットが、10月30日、ピザを焼きながら配達もこなせるトラック「Tundra PIE Pro」を製造した旨を発表しました。
8月31日、ロシアのドミノピザが「私たちのロゴのタトゥーを入れてくれたら、100年の間“年100枚”のピザをプレゼントします」と発表しました。
明洞から徒歩15分程にある「ウルチロ3街(乙支路3街)」。今ここに若いクリエイターたちが目をつけ、自分たちの好きを貫いたお店をオープンさせている。HIPチ...
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「MACAPRESSO TOKYO」ぷくっとしたフ...
2年前にビデオグラファーOliver Astrologoが投稿した動画は、今でも決して色褪せません。彼の技量もそうですが、何か惹きつけられる感覚があるのは...
TVを見ながら、注文したピザを待っているとき、ここは絶対見逃せないってシーンに限ってピザのご到着。いま手が離せないんだよ!ってね。この経験に少しでも心当た...
ピザを入れらるポケットが付いているパーカが、クラウドファンディング開始です。胸のあたりにプリントされているピザがポケットになっていて、1スライスをどこにで...
「Sargento Foods」がシカゴのピザレストランと広告代理店とコラボして実現させた、新作チーズを美味しく食べてもらうためのキャンペーン。ピザの注文...
1989年、糸井重里がゲームデザインを手掛けた「MOTHER」がゲーム発売30周年を記念してオリジナルサウンドトラックを発売!しかも、当時を彷彿とさせるア...
「MIMION」は、温泉や岩盤浴に入ったようなポカポカとした温もりを感じることができるという“耳のお布団”。
ピザオーブンを販売する会社からピザテイスティングのおいしい求人です!採用された人にはピザオーブンが送られてきて、ピザ作って食べるというもの。ピザレシピの向...
イタリアのアルベルト・ボニソーリ文化財・文化活動相が、古代ローマ遺跡カラカラ浴場付近に出店が計画されていた「マクドナルド」の建設を禁止すると発表。
10月14日、ドミノピザから期間限定で発売される「ハロウィンルーレット」が話題を集めている。このピザには、最強レベルの辛さを誇る「ブートジョロキア」のソー...
シカゴのピザ博物館「The U.S. Pizza Museum」。5月31日、展示スペースが拡大する形で再オープン。展示品には“ピザの剥製”も……。シカゴ...
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?価格や味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「フツウニフルウツ」かわいくて映えなフルーツサンド食べてみたで!
ナイジェリアの一部の大富豪は、自国から電話でロンドンのピザを注文。ブリティッシュ・エアウェイズを利用して届けてもらうといいます。普通じゃ考えられないような...