「ちょうどいいプレゼント」の最適解、ここにあり。

「ちょうどいいプレゼント」を見つける難易度が、全然ちょうどよくない。ということが、よくあると思うんです。

もちろん喜ばれるもので、出来るだけ実用性は高い方がいい。無難すぎる物はつまらないけれど、尖りすぎて困らせることだけは避けたい。高価すぎて気を遣わせてしまうのはNG、安価で作り笑いさせてしまうのはもっとNG。

受け取る人のことを考えれば考えるほど、一筋縄ではいかないのがプレゼントの本質ですが、「ちょうどいい」という壁の高さに唸ってしまうときにこそ『VANS』を思い出してほしい。

「うれしい」もあるけれど、
「うれしいだけ」じゃない

自分からのプレゼントによって、大切な人の日常に新しい楽しみや発見が生まれる。そんなふうに“きっかけ”をつくることが出来たら、贈り手冥利ですよね。

そこで目をつけたのが、スニーカー。日常に取り入れやすく、新しいファッションに興味を持つきっかけにもなる。なかでも『VANS』は、定番の「ERA」や「SLIP-ON」など人気のクラシックモデルもありつつ、アメコミコラボや異素材を使ったデザインも幅広く揃っています。

いつもどんなファッションをしていたっけ?どんな靴を履いていたっけ?と、思い出しながら、ぴったりハマる一足を『VANS』なら見つけられるはず。長く愛用できて、ほとんどが10,000円以下(でも10,000円に近い)という価格も、好印象です。

『VANS』ビギナーには定番を、
愛用者にはシーズンカラーを

サイドにラインの入った「OLD SCHOOL」シリーズなどは、すでに持っているという人も多いはず。愛用者であれば、自分で買うには利便性を重視して手を出しにくい……と眺めるだけになりがちな、シーズンカラーがおすすめ。すでに愛用者だもの、何足あっても使える『VANS』をもらって喜ばないわけがない!

特に秋冬モデルは、カーキやバーガンディーなど、コーデに一色入れるとグッとハイセンスに見えるラインナップです◎

「そう言えばスニーカー履いてるところあまり見ないな…」という人へは、世界中でロングセラーのクラシックデザインを贈りたい。色はもちろん定番のブラック!季節を選ばず、スカートにもパンツにも合わせやすいから、新しいスタイルに挑戦するきっかけになってくれるはず。

デザイン性だけでなく、
履き心地までこだわりたいから…

スニーカーをプレゼントする上で、やっぱり重要なのは「履き心地」。2019年2月にリリースされた「ComfyCush」シリーズは、『VANS』史上もっとも快適な履き心地を実現したモデルとして話題になりました。

「靴擦れがきになる」「長く履いていると疲れる」というファンからの声を受け止め、本気で快適性を追求した結果、インソールにはアーチサポートが加えられ、ミッドソールがすべてクッション材に。靴底にあたるアウトソールは、伝統のワッフルソールを使用しています。クラシックデザインはそのままに、フィット感や安定性、クッション性、グリップ性がグレードアップされました。今までのモデルと比べて、軽いのもうれしい!

「ComfyCush」によって、世代・性別を問わず、ますます活躍の場が広がった『VANS』。クリスマスに限定せず、お祝いの日や、感謝を伝える記念日、自分へのご褒美としても、「ちょうどいいプレゼント」でしょ?

気になる▶︎

関連する記事

一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
2000円台で買える「ちょっとしたプレゼント」を5つ紹介。
手洗い、消毒の機会が増え、手荒れに悩む人が増えている昨今。ちょっとしたプレゼントとして活躍するのがハンドクリームだ。
「パンツ」って、値段も大きさも、使い勝手的にもプレゼントにモッテコイだと思いませんか?なぜか「ちょっと変なもの」をもらっても、嬉しくなっちゃうのもいいとこ...
4月15日(木)、「土屋鞄製造所」から、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色が発売。
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
さまざまなアーティストがカスタムしたスニーカーを購入できるプラットフォーム「The Custom Movement」。希少性の高いNIKEやVANSが勢揃い!
カナダに住むAdrian Pearceさんは、約48年間も元カノからのプレゼントを開けずに持っていました。ついに開けることになった理由、それは奥さんが痺れ...
1000円台で買える「ちょっとしたプレゼント」を5つ紹介。
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
ホワイトデーのお返しの用意はできていますか?まだ買っていない、何を買ったらいいかわからない、何か気のきいたプレゼントを探している!という人はぜひ参考にして...
ラッピングされた巨大なプレゼントが出現したのはドイツ・ベルリン。誰に向けはものかと思いきや、氷点下になるこの街の寒さに震えるホームレスのためのものでした。
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
バレンタインのギフト候補に、「BAM」の蝶ネクタイをリストイン!
本を模したライト「Book Light」。色は5種類で、“本”の開閉により変えることができます。本が好きな家族、友人、恋人に送ってみては?
バレンタインのギフト候補に、「うつわ屋まほろ」の器をリストイン!
「いいね!」をお金やモノ、サービスに変えることができるSNS「Poplle(ポップル)。6月には、セブンイレブンで使える無料商品引換券と「いいね!」を交換...
4月7日(日)はスマホを持って、渋谷・原宿エリアに集合です!ポートランド観光協会が「スニーカーの聖地」での贅沢体験をプレゼントしてくれるイベントを開催します。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...