「Pornhub」のレポートが優秀!2019年の「トレンド」を丸裸に

12月11日、世界最大級のアダルトサイト「Pornhub」が2019年のトレンドレポートを公開した。

年間で、約420億回のアクセスがあり、およそ136万時間分のビデオがアップロードされたとのことなのだが、この数字を年数に換算すると169年になるという。スゴい!

とはいえ、もっとも注目したいのは「2019年を象徴する検索キーワードのランキング」。1位が「Amateur(素人)」、2位に「Alien(エイリアン)」、そして3位に「POV(主観)」がランクインしており、2019年のトレンドやトピックと連動していることがわかる。

「素人」については、Pornhubは「たくさんの人がリアルなセックスを探すようになったことがよく分かる」とコメント。確かに今年に入ってから、Instagramでは作られた世界ではなく“ありのままの姿”がよく投稿されるようになり、それが多くの人にウケているようだ。より現実味のあるコンテンツを求めるのは、PornhubでもInstagramでも一緒なのだろう。

「エイリアン」という検索ワードは、ナルト走りで「Area 51」に押しかけようというFacebookのジョークイベントによる影響で上昇。また「主観」のアダルトビデオが人気になっているのは、テクノロジーの発達により、個人でも簡単にVRヘッドセットを購入できるようになったからに違いない。

Pornhubのトレンドレポートから得られた教訓は以下の通りだ。

人間の三大欲求のひとつである「エロ」でも、有効活用すれば社会の動きが分かる──。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
8月27日、言わずと知れた世界最大級のアダルトサイト「Pornhub」が「世界一汚いポルノ動画」を公開した。
9月6日に開催された受賞イベント「Pornhub Awards」に合わせて、ロングスリーブTシャツを一緒に制作しました。
Pornhubへの流入が、通常時に比べて21%も増えた時間帯があったのだとか。
カナダに本拠地を置く、有名ポルノサイトPornhub。彼らが、面白い取り組みを始めたとして話題になっています。以前にも、女性のお尻をリアルに再現した最新デ...
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
「Tinder」が2019年のトレンドレポートを公開。計測方法はユーザーのプロフィールに書かれている言葉を抽出したというシンプルなもの。とはいえ、その結果...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「Pinterest」が次に来るであろうトレンドを10のカテゴリ別にまとめた「Pinterest 100」を発表。ユニークで興味深いトレンドが満載。
2019年も『コリンズ英語辞典』からワード・オブ・ザ・イヤーが発表された。今年選ばれたワードは、人々の環境問題への意識の高まりを表した“あの言葉”......。
ここで紹介するのはアイルランドのキュートな農夫カレンダー。社会貢献が目的で製作されました。ちなみに、2019年は10作目の発表なんだとか。(知らなかった!)
アートユニット「MOTASWORKS」の個展「BOOTEMPORARY」が「JOURNAL STANDARD FURNITURE 神南店」で開催中。額装さ...
米グロサリー・ストアチェーン「Whole Foods Market」が、2020年の食品トレンド予測を発表。
アメリカ発の大手モバイル決済サービス「Square」が、アメリカ国内でのモバイル決済のデーターをもとに算出した「2020年のトレンド予測」を発表。その内容とは?
先日、弾道ミサイル警報が出されたハワイ。幸い、誤報ではあったけど、ハワイに暮らしている人は、興味深いアクションを起こしました。それは、アダルトサイト「Po...
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
4月27日から3日間に渡り、伊豆半島で開催される「RAINBOW DISCO CLUB 2019」。
海に沈めた酒が漁師の間でおいしいという話があり、実際に科学的な分析を実施したところ、まろやかさやうま味が増すことが判明。お酒は岩手の酒蔵「酔仙酒造」の吟醸...
東京・町田の「武相庵Cafe&Hostel」で味わえる「本気のクリームソーダ」は、一流のバーテンダーならではのセンスと技術が詰まった夢のような一杯。
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
「2019年にサブスク解禁した有名アーティスト」を整理してみました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
10年後、僕たちの働き方はどう変わっていると思いますか?