「Pornhub」が「世界一汚いポルノ動画」を公開!

8月27日、言わずと知れた世界最大級のアダルトサイト「Pornhub」が「世界一汚いポルノ動画」を公開した。

ビーチでカップルがイチャつく、という内容だ。

動画を少し視聴すれば分かると思うが、これは深刻化する海洋汚染への注意喚起を促す目的で製作された。ロケ地は世界でもっとも汚いといわれるビーチで、演出でゴミをまき散らしているわけではない。

「Pornhub」のヴァイスプレジデントCorey Priceさんは、「PornhubはDirty(淫ら)ですが、私たちのビーチはそうあるべきではありません」と語る。そして、少しでもゴミ問題に貢献できるように、本編の視聴回数に応じてビーチクリーン活動をおこなうNPO「Ocean Polymers」に寄付金を納めるとのこと。

過去にはミツバチの保護活動を支援するキャンペーンをおこなったこともある「Pornhub」。アダルトサイト界を牽引する巨大組織が、今後、どのような形で社会貢献をはたすのか注目したい。

Top image: © Pornhub
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
カナダに本拠地を置く、有名ポルノサイトPornhub。彼らが、面白い取り組みを始めたとして話題になっています。以前にも、女性のお尻をリアルに再現した最新デ...
Pornhubへの流入が、通常時に比べて21%も増えた時間帯があったのだとか。
9月6日に開催された受賞イベント「Pornhub Awards」に合わせて、ロングスリーブTシャツを一緒に制作しました。
数千のヌード絵をデータとして取り込んだAIが描いた作品が、Twitter上でちょっとした話題になっている。「次世代のアートが生まれたかもしれない」って。
先日、弾道ミサイル警報が出されたハワイ。幸い、誤報ではあったけど、ハワイに暮らしている人は、興味深いアクションを起こしました。それは、アダルトサイト「Po...
光の線やドットをヌードモデルのカラダに投影し、それを作品として動画や写真に撮るフランス人フォトグラファー、Dani Olivierさん。彼が手掛ける作品は...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
人類が発明した便利な素材「プラスチック」。低コストながら加工性も高いので、生活のあらゆる場所で使われていますが、基本的に自然のなかでは分解されず、環境汚染...
「息をするのも苦しい」ペルーの首都リマの幹線道路に設置された看板に、記された衝撃的な文字。これはあるガス会社による、大気汚染の危険性を訴えるユニークな取り...
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
 きっとほとんどの人は考えたことがないテーマだと思います。でも、言われてみれば気になってきませんか? これ、アートとしてのポルノのあり方を提唱するベルリン...
「ナ、ナンダ!」「スゲェ、予想をはるかに超えてる!」これは、VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセットを装着して、ポルノを見た人たちの反応。VRとは仮想現実...
「NUDE/ヌード」と聞いて、いちばん最初に連想する言葉はなんですか?
8月16日に台湾のニトリがまるちゃんと花輪くんが登場する動画を公開していました。
2014年に設立された「eXXpedition」。クルーは女性のみで編成され、海洋プラスチック問題の注意喚起とその解決策を模索している。
アメリカのネブラスカ大学リンカーン校が、男性がポルノを初めて見た年齢とその人の性傾向についての関係性を発表。年齢が低い男性ほど女性への支配欲が強く、遅いと...
世界一大きなグミのピザをつくるというおバカなことを、大真面目にやってのける大人たちの動画があります。思わずクスッとなる場面がいくつかありますよ。Check...
大気汚染のレベルで模様が変わる服がNYのデザイナーによって開発されました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
有名ポルノサイト「PornHub」が、世界中の男性を虜にしてしまうアイテムを発明しました。その名も「Twerking Butt」。女性のお尻をリアルに再現...