ブレスレットと思いきや......ストロー?環境を考えた新しい形

さまざまなファッションに合わせやすそうな、シンプルなブレスレット

その日のコーデのワンポイントにぴったり♡

……と思いきや、このブレスレット、ただのブレスレットではないみたい

©2021, nOcean

金具の部分を外すことで......

©2021, nOcean

何度も使えるストローになる、画期的なブレスレットなのだ!

その名も「nOcean Straw」。実用的でリユーザブルな製品を開発、販売する「nOcean」が手がけるプロダクトだ。

医療現場でも使用されるシリコン素材手術用金属でできており、なんと半永久的に使うことができるのだとか。

日に日に深刻化していく海洋汚染。とくにプラスチックによる汚染問題は世界中で議論されている。

それを踏まえて、使い捨てプラスチックを減らしていこうという思いからこのストローは誕生した。

なお、「nOcean」では海洋保護のサポートもしており、売り上げの半分が海の生態系を守る活動をおこなう団体へと寄付される仕組みだ。

© Jerry Mcarthur/YouTube

地球の環境のことも、実用性も考えた、まさに現代を象徴するプロダクト

ほかにも「nOcean」ではさまざまな海の環境保全をサポートする製品が販売されているので、もっと詳しく知りたいという人はコチラをご覧あれ。

『nOcean Straw』

【価格】20ドル(USD/約2200円)

【購入ページ】https://nocean.org/products/nocean-straw

Top image: © 2021, nOcean
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。