『アイデアはNetflixから』
造園家・天野 慶

URBAN RESEARCHが手がける長野県の宿泊施設「TINY GARDEN」や、神奈川県のホテル「Hotel The Knot Yokohama」、山梨県のワイナリー「98wines」など、様々なランドスケープをつくっている空間デザイン会社「Yard Works」。

そんな話題の造園集団を率いる天野慶さんのドキュメンタリー動画が完成。

「ハリウッドスターの庭をつくるのが僕らの夢」「アイデアはNetflixから」「Instagramは最高の営業マン」

親近感を抱きやすい話をしてくれる彼の考えを知ることで、何か発見を得られるはずだ。

3回の引越しを経て彼女が選んだのは、有名住宅メーカーの家……ではなく、「無印良品」が展開する家でした。
すぐれた住宅では、建築家たちはさまざまな設計の工夫をこらして、ガラスという素材の美しさとプライバシーをめぐる課題を克服しています。今回は、Houzzに掲載...
ヨーグルトドレッシングがかかった赤玉ねぎとビーツは、太陽の光が当たると宝石のようにキラキラ光るから、公園でのピクニックにぴったり。
写真家のDavid Behar氏が捉えたのはマイアミビーチの心地よい海の家。年々大きくなり続ける海の家より、ミニマルな海の家が今の気分だと思います。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。