「BMW」が新たな“電気自動車”のコンセプトカーを発表!

「BMWグループ」が先日、ドイツ・ミュンヘンにある本社で、『BMW Concept i4』を発表。来年に発売が予定されている新型電気自動車『i4』をイメージさせるコンセプトカーということで、注目が集まっているようだ。

「BMW4シリーズクーペ」から派生して生まれる新たなこの電気自動車は、美しいフォルムを踏襲しながら、電気自動車としての魅力も兼ね備えた仕上がりとなっている。

©BMW

特徴は、縦長に大きく配置されたBMWの代名詞「キドニーグリル」だろう。フェイス部分に搭載されているこの特徴的な網部分は、エンジンを冷やす為の通気口であったが、電気自動車であるこの車では閉ざされている。その代わりに各種センサーを搭載した「インテリジェンスパネル」として機能するのだ。

©BMW

コックピットは電気自動車らしく、大きなカーブディスプレイが設置されたシンプルなもの。ゴールドブロンズとオフホワイトを基調とした上品なインテリアには流石の一言である。

また同車の発表に合わせて1本の動画がYouTubeで公開中。自然とも調和する流線型のボディが際立つ美しい映像が大きな反響を呼んでいるこの作品。BMWの歴史とテクノロジーの融合が感じられるストーリーで、車好きでなくとも必見だ!

© BMWi/YouTube
Top image: © BMW
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

BMWの発表によれば、電気自動車のバッテリーをワイヤレス充電できるそう。つまり、駐車をするだけでバッテリーチャージが可能。充電スタンドに行く必要もなくなる...
先月行われた「Apple」の開発者向けイベントにて、「BMW」がiPhoneを自動車用デジタルキーとして使用できる最初のメーカーになると発表した。
スウェーデンの自動車会社「ボルボ」から高級電気自動車ブランドとして独立した「ポールスター」が“サステナブル”をテーマにしたコンセプトカーを発表した。
ドイツのスタートアップSono Motorsが2019年中に販売を始めるという電気自動車「Sion」の紹介です。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
米自動車メーカー「SONDORS」の電気三輪自動車「Model SONDORS」。クールなフォルムなど特長はいくらでもありますが、何より特筆すべきはその値...
「Elonroad」は、電気自動車のバッテリーを充電できる道路を整備するために、開発を進めています。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...