夏はもうすぐ。「カラダ、気持ちいいおいしさ」で家飲みリフレッシュを!

おうち時間を充実させる方法はたくさんあるけれど、糖質オフでこんな「家飲みリフレッシュ」がオススメ!

——何気なくつけたテレビから流れてきた、淡麗グリーンラベルのCM。そういえば、最近売れ行きが絶好調っていうニュースも見た。「カラダ、気持ちいいおいしさ。」ってどんな感じなんだろう——。

ということで、部屋の窓から見える景色を楽しみながら “グリーンな家飲み” を実践してみました。

思いっきり窓を開けて、気持ちいい風を感じて、いいオフなおうち時間はどう?

売れ行き絶好調の
「新・淡麗グリーンラベル」
爽やかな味わいで飲みごたえもあって……
おいしい!

「あぁ〜、気持ちいいな〜」

ついそんなひとりごとも出ちゃうくらい天気のいい昼下がりにぴったりなのが、新しくなった「淡麗グリーンラベル」。

緑のパッケージがナチュラルでかわいいし、何より爽やかな味わいが家飲みでリフレッシュしたいときに、とってもおいしいんです。

「糖質70%オフ*」で罪悪感もないし、“飲みごたえ” がしっかりあるから、パァッと気分が満たされる!

*糖質70%オフ:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

「糖質をカットして、本当においしいの?」と思うかもしれませんが、そこにはヒミツがありました。

糖質カットのために特別に化学的な処理をしているわけではなく、ビールと同じ原材料を使い、ビールと同じ工程でつくりながら、酵母に糖質を多く食べさせることで「糖質オフ」を実現。だから、「カラダ、気持ちいいおいしさ。」なんです。

意外ですよね! ビール類ってどうしても糖質が気になっちゃうけど、これならカラダのことを考えてもポジティブな選択肢。この春のリニューアルから売れ行きが絶好調なのも納得です。

淡麗グリーンラベルのお供には
やっぱり “グリーン” なおつまみを

家飲みだからこそ、おつまみにこだわるのが大事です。

ここで手を抜いてしまうと、本当の意味でのリフレッシュはできないですからね。

迷ったあげく用意したのは「グリーンで糖質控えめ」な3つのおつまみ。常備菜としても優秀だし、しかも簡単に作れちゃうんです!

「セロリの塩昆布和え」
「焼きネギとレモンのアンチョビマリネ」
「ホタテとスティックセニョールのナムル」

和、洋、中が並んでいて、おいしそうでしょ?

「塩昆布和え」は湯がいて塩昆布とあえるだけだし、「マリネ」も花山椒で香りづけをするだけでグッと本格派になる。「ホタテのナムル」はケールや小松菜とも合うし、ついつい食が進んじゃう。

色鮮やかな食材も使いながら、淡麗グリーンラベルと相性のいい味付けに仕上げてみました。

栄養バランスもいいし、これなら健康的!

今日は自分のペースで
「カラダ、気持ちいいおいしさ。」を!

いつもは「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って、仕事も家事もバタバタしている人も、たまにはこんな家飲みを試してみてください。

ただただ、おいしいものを食べて、おいしいものを飲んで、自分のペースでリフレッシュする。

「今日はとくに、風が気持ちいいな〜」

淡麗グリーンラベルを飲みながら、ひなたぼっこでウトウトしたっていいし、お気に入りの映画を見たり音楽を聴いてまったりするのもいい。

「カラダ、気持ちいいおいしさ。」って、たぶんこういうことなんだろうなぁ。

→詳しくコチラ

関連する記事

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
宅飲みで余った気の抜けたビールを、もったいないと思いながら捨てている人は多いと思います。けど、楽しく飲むばかりがビールじゃない。料理に使えるビールの活用術...
8月21日発売の「昼ビ」は、本格ビールと同じ麦芽100%、プリン体・添加物(炭酸以外)は一切不使用、飲みやすく、ランチにも合うテイストにこだわって作られた...
休み明けってどうしても憂鬱になりがち。でもリフレッシュしながらやっていけば大丈夫でしょう。世界中の人がどのように息抜きをしているかがまとめられた記事がここ...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
あなたの名前には、「くさかんむり」や「きへん」が入ってはいませんか?また、「田」や「川」などの“自然”を表す漢字は含まれていませんか?該当するあなたは、ち...
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...