24時間待ってでも飲みたい「極上のコールドブリュー」

バリスタが丁寧にドリップするコーヒーが恋しい……って人、結構多いはず。自宅でドリップがおいしくできるならばそれでいい。それが「イマイチ」って人に向けてのご紹介。

応援購入サービス「Makuake」に登場した「ARCTIC」は、24時間かけて作るコールドブリューコーヒーメーカー

24時間──

「どれだけ悠長?」なんてツッコミたくもなるが、水出しには水出しの良さがある。お湯で抽出するコーヒーと違い、水出しは抽出時に出る油分が少ないため、口当たりがなめらか苦味も少ない。また、酸化しにくく味が落ちず、長期間保存も可能だ。

レーザーカットで0.2mmに開けた穴から、時間をかけてじんわり抽出されるコーヒーは、ペーパードリップとはひと味違う魅力がある。いや、あってほしい。24時間も待つわけだから(笑)

豆の種類やローストレベルだけでなく、実際「ARCTIC」は豆の量、水、抽出時間をコントロールすることで、自分好みのコーヒーを見つけるのにいいみたい。

コーヒーが出来上がるまでの時間はかかる。が、家にいる時間が長くなった今、いろんなコーヒーの楽しみ方を自分で演出してみるなんて、それはそれで楽しそうじゃない?

©Makuake
©Makuake

『ARCTIC』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/arctic/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事