コールドブリューコーヒーをたった4分で!革新的な「コーヒーメーカー」

驚きの早さでコールドブリューのコーヒーを作り出すコーヒーメーカーが登場した。

応援購入サービス「Makuake」で販売中の「G-PRESSO」は、高速回転するジャイロフィルターが搭載されており、遠心力を使って高濃度のコールドブリューコーヒーを作り出す優れもの。

コーヒー完成までの所要時間はわずか4分。「水出しコーヒーは作るのに時間がかかる」というこれまでの常識を覆す圧倒的なスピードだ。

使い方は、コーヒー豆と水を入れるだけ。抽出濃度が髙いので、水出しコーヒーでありながら、エスプレッソでしか楽しめなかったクレマまで作ることができるという。

G-PRESSO 商品ビジュアル
©Makuake
G-PRESSOでコーヒーを抽出するイメージ
©Makuake

さらに、ホットブリューコーヒーを作ったり、本体上部のタッチパネル式ボタンを押して、回転速度を「高速」や「低速」に切り替えることでお茶出しも可能だという。

乾電池を電源としているため、野外での使用も可能。専用のポーチに入れれば持ち運びもしやすく、アウトドアのお供にもぴったりだ。

コーヒーの歴史を変える、革新的なコーヒーメーカー。詳細はMakuakeの商品ページをチェック。

G-PRESSOで作ったクレマ
©Makuake
G-PRESSOのイメージ画像
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事