好みの淹れ方にカスタマイズできる「次世代型コーヒーメーカー」が登場

「V60オートプアオーバーSmart7」は、湯量・湯温・スピードの3要素をコントロールできる、新感覚のコーヒーメーカーです。「コンパクトサイズで、ドリップをカスタマイズできるコーヒーメーカーが欲しい!」という多くの声に応え、ハンドドリップを知り尽くしたHARIO株式会社が開発。まったく新しいマシンが誕生しました。

ハンドドリップを見事に再現!

「オートモード」と「マイレシピモード」の2種類から、タッチパネルで簡単に選択が可能。手軽なオートモードでも「3つの温度・2つのスピード」が選べるため、同じ豆であってもいろいろな味が楽しめることに。Smart7は、湯温や注ぐスピードが変わると味も変化する“柔軟さ”が持ち味なので、これこそが醍醐味と言えるでしょう。

マイレシピモードでは、抽出時の温度(80〜96℃)、湯量(270〜700ml:10ml単位)、湯を落とすスピード(時間:1秒単位)を一から設定できます。自分が考えたハンドドリップレシピの設定や、コーヒー豆に合わせた理想的な抽出を再現できるのが最大の特徴。保存機能もあるので、好きなレシピを見つけたら保存し、共有するのも楽しそうですよね。

価格は54,000円(税込)で、購入はこちらから。スペシャルレシピのサイトも開設されており、実演やイベント情報はFacebookで発信中です。

忙しい朝にはオートモードで。また、豆に合わせたドリップや新しいレシピに挑戦したいときはマイレシピモードで。毎日の一杯も特別な一杯も、ワクワクしながら新感覚のドリップをーー。

Licensed material used with permission by HARIO株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。